祝!ノン11歳!!公園篇 | ノンベェ日記  with ハル &アン

ノンベェ日記  with ハル &アン

営業係ノンベェ(2020.9.1天使に) &守衛係ハルヒ &保護団体からやってきた美魔女アンミ(2016.3.14天使に)の日記

5月25日㈯はノン11歳の誕生日でした誕生日ケーキ

この日、近くの小学校3校が運動会。

朝6時からパンパンと花火の音が!

(あれって音だけの花火で雷(らい)というのだそうです)

まるでノンの誕生日を祝ってくれているようで・・・・。

 

なぁんて悠長な事は言ってられないあせるあせる

 

ノンは花火の音が大嫌い!

なので、どこにも逃げないようにドアを閉めて抱っこ。

「大丈夫よ~」と言っても、聞く耳持たず!

「下ろせ!下ろせ!隠れなきゃ!」と大騒ぎでした。

 

そんな誕生日の幕開けでした。

 

そして、更なる悲劇が!

ノンハルだけでお留守番している時に地震。

近くの震源地は震度5弱。

うちの方は限りなく5に近い4だったみたい。

4だったら時々あるから、まぁ、大丈夫だったかな?

と思って帰ったら、2階と洗面所では色々な物が倒れていました。

花火の音に物が倒れる音。

どんなに怖かったか。。。

 

でも、玄関を開けた途端、上機嫌で「お帰り~」と

迎えてくれたノンハル。偉いぞビックリマーク偉かったぞビックリマーク

 

誕生日恒例、ご近所のルナちゃんと一緒に写真!

↑ 優しくておとなしいルナ嬢です。

この大きさの違いあせる

いつ見てもゴールデンのお供をしているネズミって感じあせる

「母ちゃん、失礼です! メインは僕ですよ。」

 

ノンの写真を撮っていたら、何でもノンの真似をするハルが

「僕も!僕も!」と騒ぐので一緒にパチリ。

「兄たんと一緒音譜」 満足げです。

でも・・・暑い! 今年の5月の気温、異常ですね。

 

「兄たん、頭にロウソクの火が!僕が消してあげましょうか?」

 

誕生日が全く同じワンコってなかなかいないですよね。

私の周りで2008年5月25日生まれは

ルナちゃんと(家も近所って・・・凄い!)

ヨーキー仲間のだいちゃんだけ(2016年にお空に引越しを

しました・・・)  ↓ だいちゃん

偶然にも駒沢フリマでルナちゃんママ、だいちゃんママ、私、

3人顔を合わせた事がありましたね~。

だいちゃんはノンと兄弟疑惑があったね~。 懐かしいね~。

 

ノン、この1年も元気でいてね。

そしてまた来年、ルナちゃんと一緒に写真を撮ろうねカメラ

 

11歳になった僕(ノン)、9歳になった僕(ハル)を

今後ともよろしくです。 ペコリ