ノンベェ日記  with ハル &アン

ノンベェ日記  with ハル &アン

営業係ノンベェ(2020.9.1天使に) &守衛係ハルヒ &保護団体からやってきた美魔女アンミ(2016.3.14天使に)の日記






ご近所に紅葉を見に行きましたもみじ

真っ赤もみじもみじ

 

紅葉とハルを撮りたくて

 

ハル、太った?

って言うか、保護色になっていないか?ハル?

「紅葉と犬殿と家来の図」

 

こちらは、お星さまの中にいるみたいなハル。

こちらは天の川かな。

ハル君も紅葉をジ~~ッ

キャンディーみたいな色だね。

終始、ご満悦だったハルと筋肉痛になった母ちゃんです。

 

 

 

部屋の掃除をしていました。

コードを抜いて違うコンセントに差し替えました。

その間、1分くらい。

その間に・・・こやつは!!

・・・・・・・・寝た。

 

チラシの整理をしていました。

床に1枚置きました。

その途端・・・・こやつは!!

・・・・・・・・寝た。

それもチラシを枕にして・・・"(-""-)"

 

私の掃除・整頓はいつ終わるのでしょうか?

 

「きょうのわんこ」見て下さった方々、ありがとうございました m(__)m

母ちゃんは動くノンに涙腺崩壊。。。。。

ノンとハルが戯れる姿、まだまだ見たかったなぁ。

 

さすが慣れたスタッフさん達、守衛担当ワンワン・ハルも鳴かずにいつも通りの姿を見せてくれました。

ハルは散歩中、時々、私の膝の裏にツンツンするんです。

この時もやっていましたね。

何でやるのかしら? 今でも続いています。

 

あっ!2匹とも凄い勢いでソファーから飛びましたが、いつもはスロープを置いてあるので安心して下さいませ(^^;)

 

再放送の電話をいただいた時に「あの~~」と1つお願いを。

実は前回の放送で

「初代ノンベェに次いでやってきたハルヒ、2匹は大の仲良し」とナレーションが。。。

初代ノンベェとハルが仲良しはてなマーク  んはてなマークはてなマーク んはてなマークはてなマーク

初代ノンベェは私が学生の頃に飼っていたヨーキーあせる

 

という事で直していただき、今回は2代目ノンべェとハルヒは仲良しになっていました。  めでたし めでたし(^^)/

 

今週 9月17日(金)

 

フジテレビ「めざましテレビ」の「きょうのわんこ レジェンド」に

ノン&ハルが出ま~す。

 

5年前に放送されたモノですが・・・あせる

 

この収録はアンちゃんからのプレゼントだった気がします。

アンちゃんの四十九日の直後に突然決まったんです。

3匹で出たいなぁと言っていた母ちゃんの言葉を覚えていた

アンちゃんが。

「わたくし、出れなくなってしまいましたわ。申し訳なくってよ。

ならばノン兄さまとハル兄さまのお二方で出られるよう、わたくし

頑張ってお願いしてみますわ」

ってな感じで。

 

そして不思議なんです。

今回の再放送はノンと仲の良かった「ぽちゃ君」の四十九日の翌日に

決まったんです。

今回はアン、ノン、ぽちゃ君が相談してくれたプレゼントなのかなプレゼント

ぽちゃ君↓

ぽちゃ君は散歩で会った時、両前足でノンをギュッと愛おしそうに

抱きしめてくれたの。 ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ  ♂♂コンビですが・・・。

 

ノンが亡くなった後、ノンが寝ていたミニマットレスをぽちゃ君が

もらってくれました(写真のマット)

 

17日、お時間があったら見て下さいね。

ノンとハルが一緒に歩いている姿を見るだけで母ちゃんは

涙腺崩壊だけど汗

 

母ちゃん、コロナワクチン2回目の接種終了!

注: えっと、65歳以上枠ではありません。

仕事の関係で打っていただけたの。

いやぁ・・・インフルエンザ等の接種では経験しない副反応でした。

これからの方に少しでも参考になれば・・・・。

 

1回目・・・お昼に接種。 

夕方、ご近所さんと立ち話。

「大丈夫でしたよ~」なんて話しながら手を上げようとしたら・・・ 

ん? ん? 痛くて腕が上がり辛いぞ。

それから急激に痛くなり、夜にはほとんど上がらなくなりました。 

痛くて寝がえりも打てなかった(涙。。) あとは倦怠感。

でも、どちらも翌日の夕方には急速に消えました。

私の周りで副反応が出たのは約50%の人。

その殆どが私と同じ腕の痛さ。

 

2回目・・・お昼に接種。

先に終わった人に聞いたら全員、発熱で寝込んだとの事。

 

え~~!? 全員!? 100%~~!! こわっ!

 

高熱、頭痛、腕の痛さ、倦怠感 等。

皆、接種翌日に症状が出たとの事。

解熱鎮痛剤とポカリを用意しておいた方が良いよとアドバイスを

もらったので用意しました。

 

病院からは解熱鎮痛剤は「ロキソプロフェン」より「アセトアミノフェン」

を推奨と言われたのですが、家にあったのが「ロキソプロフェン」

それを言ったら「それを飲んで体調を崩したりした事が無かったら、そちらでも良いですよ」って。

 

「じゃあ、当日は大丈夫そうね」とハルのシャンプー&散歩、

洗濯&買い物。 

今日は食べたい物を作ろう!とタコスを作って安心していたら・・・

 

夜から痛さで腕が上がらなくなり、寝返り打てず。

「1回目と全く一緒だ」と思っていたら、翌日から、それ+倦怠感、

そして私の場合は全身の関節痛でした。

高熱を出した時のようなダルさだったので、ちょくちょく熱を測るのですが熱はほとんど平熱。 最高37度までしか上がりませんでした。

 

家にあったタウリン2000の格安ドリンク剤を飲んだら、何故かダルさが少し楽になりました。

いつもならば、格安ドリンク剤は気休めにしかならないのですが・・

不思議。 そして解熱鎮痛剤を飲んだら随分と楽になりました。

 

そして接種翌日の夜に又、急速に楽になりました。

ただ今回は3日経った今も腕が痛い!

まぁ、生活に支障は無いから大丈夫なのですが・・・。

 

2回目は何日間か熱で苦しんだ人、39度以上の熱を出した人、頭痛がなかなか治らなかった人等、1回目より辛い思いをした人ばかり。

 

大丈夫なのか!?このワクチン!?

日本人には量が多過ぎる とか 副反応で亡くなった方が居る とか

初めてのワクチンに不安も少し頭をよぎりますが・・・私は打つ事にしました。

 

接種翌日、ずっと寝ている私の傍で静かにしていてくれたハル君。

協力と癒しをありがとうね

↑ 私のローベッドを顎乗せ枕にしているハル君