ノンベェ日記  with ハル &アン

ノンベェ日記  with ハル &アン

営業係ノンベェ&守衛係ハルヒ&保護団体にレスキューされたアンミ(2016年3月14日 天使に)の日記

 

新型コロナウィルスの現況の為、



2020年春のフリマは中止になりました。
次回のフリマは2020年秋に開催予定です。


★ ARCh ~アニマルレスキュー千葉~ スタッフ募集中
保護犬・猫預かりスタッフ、 シニア犬預かりスタッフ、 

イベントスタッフ、搬送スタッフ 等

3月はアンの祥月命日。

4月はハルの誕生日。

5月はノンの誕生日。

毎月、何かしらある春の月チューリップ赤チューリップ黄チューリップピンク

 

ノンの誕生日に合わせて、LINEのスタンプ作りをしてみた。

家にいる時間が多かったしね。

 

https://store.line.me/stickershop/product/11989126

 

良かったら見てね~。

えぇ、えぇ、自己満足。

 

自分が使いたくて作ったんだもんニコニコ

早速、知り合いに送りまくりですあせる

 

えぇ、えぇ、自己満足。

だって~、自分の子が1番可愛いんだもんラブラブ

親ばかだもん。

 

ノン 「こんなでも可愛い?}

 

・・・・・・うん。

 

ノン「こんなでも?」

 

・・・・・・・・・・・・・うっ・・・う・・・ん。 

 

お誕生日には最近のノンハルのお気に入り

「おやつを探せ!」ゲームをして盛り上がりました。

まっ、ほとんど、ノンがさらっていったけれどねあせる

のんびりハルはノンが取り出した後の何も入っていない部分を

クンクン。。。。

ハル「何も無いですよ?」

 

う~~~、、遅い!遅すぎるぞ! ハル!

サバンナに行ったら暮らせないぞ!

 

そんな対照的なお二人さん、

この1年も楽しく過ごそうね。

 

5月25日、ノンさん、12歳になりましたバースデーケーキ

そして遡りますが、4月7日、ハル君10歳になりましたバースデーケーキ

 

(耳が後ろにいっちゃって、フクロウに見える。。)

 

ハルがノンの帽子にロックオン!!

「にいたん 正統派の帽子で良いですね。僕の時は・・・・」

 

え~、ハル君の誕生日はこんな感じでした (;^ω^)

ハル 「。。。お笑い系です」

 

そんなお笑い系ハル君に何やら違和感が・・・。

よく見ると鼻に光るモノが・・・。 「カトちゃんぺっ」になってる

スパンコール取れて、何故かハル君の鼻に宝石ブルー 

やっぱりハル君だわぁ ゲラゲラ お笑い担当ゲラゲラ

 

そんなハル君、ご飯にも不満があったようで

 

     ノンの誕生日            ハル君の誕生日

 

 

ハル 「ロウソクもありません。。。」

あの時、忙しかったんだよねぇ。 すまんね。

来年は花火挿すくらい豪華なディナーにしてあげるよ(本当か!?)

 

でも、なんだかんだと言いながらも、仲良くディナー。

ノンもハルも成人式を目指そうね。

この1年も元気に元気に過ごしてね。

あとは・・・・・・もういいや。

ただただ、元気でいてくれれば、それで母ちゃんは嬉しいです。

それにしても、写真嫌いのお二人、笑顔ないねぇ(汗。。。)

もちっと、笑顔が欲しいねぇ。

食事を前にしたら、もっと嬉しい顔とかさぁ。 ブツブツDASH!

それに、ノンは何でいつもハルより前に出てくるんだい?

 

ノンハル 「母ちゃん、元気でいてくれれば、あとは文句ないと

言ってましたよねぇ」

 

・・・・・・・・・はい。 とにかく元気でいてくれれば。

 

 

 

2月1日。

午前1時台、2時台、3時台 3回地震があったノンハル地方。

2回のエリアメールでノンは大騒ぎ。

 

私の布団に潜り込みブルブルがなかなか止まりませんでした。

母ちゃんもウトウトすると地震、ウトウトする地震、で、結局寝るのを

諦めてAmazonプライムの映画1本観ちゃったよ。

 

・・・・その頃、ハル君はいびきをかいて寝ていました(;^_^A

 

神経質なノンさんが、安心して眠れる毎日が続きますように流れ星

 

はい、行って来ましたとも。。。

Kお姉ちゃん、Eお兄ちゃんの待っているお家へ。

 

玄関に入った途端、どこに着いたか理解したノンは

キャリーバッグから 「出せ!早く出せ!」

そして、そのまま、リビングにダッシュ!  消えましたショック!

 

「母ちゃん帰るよ~。 寂しくないの~? お見送りは~?」

フッDASH! スルーさしょぼん 汗

 

そんなノン、今日も末っ子気分を満喫したようです。

(逐一、ママが写メが送ってくれましたチョキ

 

Eくんが持っているオモチャより、Kちゃんが出そうとしている

おやつにロックオン目のノン ↓

 

ママさんがくれた白菜にもロックオン目

ノンはキャベツ、レタス、白菜の葉物に目が無いんです。

 

Eくん、動物の本をノンに見せてくれています本

いつも、ノンに絵本を読んでくれて、ありがとうねニコニコ

ノンも楽しみなようで、ジーっと聞いています。

 

でも、実は何と言っても、ノンが1番好きなのはママさんドキドキ

この日も寛ぐママさんの脚に乗って甘えていたようです。

無礼講すぎだわ、ノンあせる

きっと大満足のお顔だったと思います。

 

以前、お散歩中、ママさん宅に近付くとスキップをしたノン。

↑ (本当ですニコニコ

「犬ってスキップするの?」と

父ちゃん、母ちゃん、ビックリしましたよ~。

音譜ランラランララ~ン音譜 と嬉しそうに、ママさんのお家に

近付いた時だけ、へんてこりんなスキップをしていました走る人

2~3ヵ月やっていたかなぁ。。。

動画に撮っておけば良かったなぁ。

嬉しくて会いたくて仕方ない恋する男の子の様で面白かったです。

 

↑ママさんに甘えてばかりのノンがソファーから下りて来るのを

待っているKちゃん、Eくん

可愛いね~。

いえ、Eくん、Kちゃんが!!

あなたは他所の家でも自由すぎ!!

 

この日、迎えに行ったら、意外や意外「帰る~」とキャリーバッグに

入ったノン。

「そうかぁ、母ちゃんが居なくて、やっぱり寂しかったのね~」

なんて思いながら、歩いて1分の我が家へ。

着いた途端、トイレにダッシュのノン。。。

トイレを我慢していただけかいな!! ふんむかっ

ノンにはご近所に優しいお姉ちゃんとお兄ちゃんがいますハート

 

これは初めてノンがお邪魔させていただいた時の写真。

ママさんが送ってくれました。

(承諾を得て、お姉ちゃん、お兄ちゃんの可愛いお顔も

載せさせていただきました)

お家にお邪魔した途端、お家のカーペットでゴロン、ゴロン

始めたそうです。

その時の顔をアップしてみました。↓

あら~ご満悦のお顔ね。

初めてのお家でも緊張しないのかねぇ、この子は💦

 

お兄ちゃんは、ノンの為に絵本を読んでくれたそうです。

ノン、真剣に聞いています( ´艸`)

皆に撫でてもらったり、優しくしてもらい王子様気分満喫♪♬

私が迎えに行くと不貞腐れ顔で「まだ、帰りたくない~」だって。。。。

 

こちらは2度目にお邪魔した時。

ノン恐竜 出現恐竜くん

お姉ちゃん、お兄ちゃんに可愛がってもらい、またまたご満悦顔。

我が家では長男犬ですが、ここでは末っ子あまあま生活満喫。

 

さぁて、今日もこれから1時間程、

大好きなお兄ちゃん、お姉ちゃんのお家です家

(今日は初めて、ビビりのハルも行くはずだったのですが

お腹の具合が悪くなり不参加←イベント当日やらかす残念ハル)

 

ノンは、お迎えに行く私に今日も

「なんで迎えに来たのっ!まだ帰りたくない~」って

不貞腐れ顔をするのだろうな~。

う~~母ちゃんが不貞腐れるぞ!!プンプン