6月27日新刊が出ます! | 野波ツナブログ

野波ツナブログ

「あの人の行動が変わる言い方・接し方事典」(講談社)
2024年6月27日発売!
どうぞよろしくお願いします。

ツナの13年間の集大成

新刊「あの人の行動が変わる言い方・接し方事典」

まもなく発売になりますビックリマーク

 

診断の有無にかかわらず、

ASDやADHDっぽい特性がある「あの人」に対して

どう言えば伝わるのか?

どう接すれば拒否されないのか?

という、

【「あの人」の周辺の人たち】に向けた提案が

65個詰まっています。

 

ある意味攻略本のような、知恵袋のような、技法集のようなものです。

 

とはいえ、全部の項目が、すべての人にハマるわけではないとは思います。

 

人によっては

「こんなの今さら…」とか

「もうコレやったけど無駄だった」と

思われるモノもあるでしょう。

 

でも、もしかしたら

一つくらいは

「これは知らなかった」「試したことがなかった」

というものがあるんじゃないか、と思うのです。

 

私が今回この本を出した目的は

「たった一つでも、読んだ人に新しい情報が届いたら

 状況を変えるキッカケになるかもしれない」

ということでした。

 

クローバー

 

【当事者のために周囲ができること】の本は既にたくさん出ています。

 

しかし、今回の本はそれと少し違う角度で

【周囲の人がどうしたらラクに「あの人」と関われるか」だけに重点を置きました。

 

家庭だけではなく、職場・友人関係・親戚関係でも使えるテクニックをまとめています。

 

身近なところに

【賛同以外は聞き入れない】

【一般的な常識が通用しない】

【注意してもいっこうに直らない】

…といった人がいる場合、

この本はお役に立てるんじゃないかと思います。

 

クローバー

 

内容を見た営業部さんが

「これは面白いね」と言って下さったそうで

ちょっと推していただけるようですキラキラ

 

書店の売り場に飾られるPOPを25枚描きました。

 

都内の書店のどこかに置いていただけるかと思います。

 

 

もし見かけたら、コメントからでも教えてくださいラブラブ

 

私も意識して書店を回ろうと思いますハート