野波ツナブログ

野波ツナブログ

「発達障害がある子の会話力がぐんぐん伸びる おうち療育をはじめよう!」(講談社)
「旦那さんはアスペルガー」シリーズ全8巻 
どうぞよろしくお願いします。

取材や講演のご依頼、お仕事のご依頼は
nonamituna@gmail.com まで。

メッセージからのご依頼はご遠慮下さい。
(アメブロの仕様で不具合があります)

オンライン講演

 

「発達障害のパートナーとうまくお付き合いする方法(後)」

 

12月3日(土)19:00~20:30

 

主催:TMS(東京メンタルヘルススクエア)

 

Zoom視聴(リアルタイム)1000円

アーカイブ視聴 1000円

 

 

11月12日におこなわれました

TSMウェブセミナー(前)の続きになります!

 

 

前編では

・大人の発達障害の難しさ

・(アキラさんを例に)ASD特性の解説

・特性から来るさまざまな困難やトラブル

・「カサンドラ」の基本概念

など、ASD特性の基本的なことをお話しました。

 

ツナの本やブログを読んでくださっている方々には周知の内容かと思いますが、

まだ「カサンドラ」や「大人の発達障害」をご存じない方々への【入門編】です。

(しかし有料ということで、普段の講演よりちょびっと踏み込んでいます)

 

 

前編のアーカイブはおかげさまで完売になったものの、

見逃した方々からの再配信希望がTMS様に寄せられたそうで

特別に再配信されることになりましたビックリマーク

 

注意ただし【後編と同時に申し込む】という条件になりますので

 ご注意くださいビックリマーク

 (前編アーカイブのみの購入は不可能)

 

お申込みはこちらから!下矢印

 

上矢印のチケット選択画面にて、

 

●前編のアーカイブ&後編の当日視聴をご希望の方は

 【Zoom当日視聴】と【アーカイブ視聴】を1枚ずつお申し込みください。

 

●前編のアーカイブ&後編のアーカイブをご希望の方は

 【アーカイブ視聴】を2枚お申し込みください。

 

●後編のみ希望の方は

 【Zoom当日視聴】か【アーカイブ視聴】どちらか1枚お申し込みください。

 

※【Zoom当日視聴】でも2週間アーカイブをご覧いただけます。

 

 

 

 

下矢印これは前回の公式タイトルですが・・・

 

実際はそんなに優等生な内容ではなく・・・

 

下矢印こういう【裏テーマ】でしたウインク(暴露)

 

ですので、次回も上矢印の(後)ということになりますビックリマーク

 

 

下矢印(後)はこんな内容になる予定。

 

クローバーリアルタイム視聴の場合は

 チャットで直接ご質問やご感想を寄せていただくことができ、

 講演終了後にお答えする時間を設けております。

 

クローバー忙しい時間帯なので、リアルタイムが難しい方も多いかと思います。

 その場合、事前にご質問をいただければ、当日お答えします。

 (アーカイブにはQ&Aコーナーも含まれるので、後からご覧いただくことが可能です)

 

 

前回に続き、有料での配信になりますが

収益はすべて【TMS「無料電話相談」の運営】にあてられます。

 

ご負担をおかけしますが、ご理解いただければ幸いです。