メリークリスマスです | 野波ツナブログ

野波ツナブログ

「あの人の行動が変わる言い方・接し方事典」(講談社)
2024年6月27日発売!
どうぞよろしくお願いします。

なんか、あまり(ほとんど)更新できてなくてすみません。

 

アキラさんと息子の関係は

良くもなく悪くもなく

微妙なままやり過ごしている感じ。

 

息子は息子でいろいろと自分で考えているので、

母が勝手に部分を切り取って書くわけにはいかず

ブログ的にはちょっとモヤッとしたまま年を越しそうです…

(でも、書けそうになったらちゃんと書きます)

 

 

今年は単行本を出さず、来年も特に出版予定はありませんが、

おかげさまで違う方面からのお仕事をいただいています。

 

ざっくりとご紹介しますと、

・柳下記子さん原作の子供向けSNSブック/マンガ(2021年発行予定)

・マルホ株式会社HP「乾癬あるある物語」/イラスト

・神奈川県障害支援リーフレット/イラスト・マンガ(2021年配布予定)

・「月刊福祉」6回連載/イラスト・エッセイ

 

こんな感じです。

(機会があったらご覧になっていただければ幸いです)

 

あと、まだ詳細は未定なのですが、

春にオンライン講演をおこなう予定です。

これはカウンセラー対象のものですが

もし一般の方にも提供できるようなら改めてお知らせします。

 

 

今年のクリスマスは例年通り、ステイホームクリスマスツリー

 

猫がいるのでツリーは飾れないし

子供たち二人とも成人なのでサンタさんは来ないし

一緒に過ごす相手もいないようで??

地味なクリスマスですが、

一年の疲れを癒す日にしようと思います。

 

クリスマスが終わったら大掃除だー!

(まだまだ仕事もね…!)