GW後半戦!新しいヨガ教室とか横浜マラソンとか | ノンノンの の〜んびりdiary(╹∀╹ ๑リリ

ノンノンの の〜んびりdiary(╹∀╹ ๑リリ

RUNとゆるゆるダイエット日記(о´∀`о)

ゴールデンウィークも後半戦に入りました!

皆様はどんな風に過ごされてるのでしょうかひらめき

私は、と言うと5/2に有休を取りまして一足早く連休に入っております。

5連休もしたら、休み明け社会復帰出来る自信ないわ…泣き笑いハートブレイク


特にどこかに行く予定もありませんが、5/5に夫とトレイルランの大会に出ることになっておりますあせる

トレイルラン・ディスタンスチャレンジ


こんなガタガタの脚でトレイルなんて大丈夫かはてなマークと我ながら心配になりますが驚き周回コースだし、リレーだし何とかなるやろ〜と腹を括っておりますキメてる

私が遅れても夫が巻き返してくれるだろう口笛



オーナメントオーナメントオーナメントオーナメント

話変わって…4月末で、約1年3ヶ月ほど通った、ホットヨガを解約してきました〜泣

入会した時のブログ


ブログにはあまり書いていませんでしたが、これでも週に2〜3回ほど結構真面目に通っていました!

おかげさまで何となく以前より身体が柔らかくなった気がするし、「走れない時はヨガに行く」と言うサイクルも出来上がり、自分の中ではすっかり習慣化されていたのですが…ショボーン


実はこの春異動した場所がかなり忙しいらしく。部署の皆さん、毎月ほぼ残業45時間ギリギリいっぱいまで働いてるらしいチーン

働き方改革で、今は原則月45時間までしか残業できないんですよね

この調子だと、以前のようなサイクルでヨガに通うのはほぼ不可能…と判断し、泣く泣く解約に至ったのでしたえーん

月会費も決してお安くないしね…お札

スタッフさんも先生も親切な人ばかりで何の不満もなかったんですけどね。

(辞める時も変な引き止めにあったりしませんでしたし)


でもせっかく始めたヨガまで辞めてしまうのは勿体無い。

と言うことで、チケット制の常温ヨガ教室を探してそちらに切り替えることにしましたニコニコ

で、昨日早速体験レッスンに行ってきました照れ


教室は十人入るといっぱいになってしまうような、小さなクラスでしたが日当たりも風通しも良いお部屋でとても気持ちが良い飛び出すハート

先生も生徒皆さんも優しく、アットホームな雰囲気も素敵です。

大きなスタジオのレッスンとは違い、ポーズも先生が丁寧に見てくださるのもありがたい。

今まで「なんとなく」他の人の真似っこで取ってきたポーズも実は間違っていたと分かったりガーン

新たな発見もあり、良かったですニコニコ

と言うわけで、こちらの教室しばらくに通ってみることにしました。

新しい楽しみができましたひらめき


おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス

ヨガも良いけどランもね立ち上がる

と言うわけで、秋レースのエントリーがぼちぼち始まっておりますので今年は横浜マラソン2024に抽選エントリー申し込んでみました。

女性ランナー枠は毎年だいたい定員割れと聞いてるので多分当たるんじゃないかな、とは思いますがキョロキョロ

↑そんなこと言って外れたりしてドクロ


大会まであと半年切りました!

しっかり準備をして今度こそグロスでサブ5を!