ホットヨガはじめました | ノンノンの の〜んびりdiary(╹∀╹ ๑リリ

ノンノンの の〜んびりdiary(╹∀╹ ๑リリ

RUNとゆるゆるダイエット日記(о´∀`о)

今日もあちこちでマラソン大会が開催されましたね。お天気崩れたところも多かったようですが、皆さん結果はいかがでしたでしょうかうーん

満足いく結果だった方も、そうでない方もお疲れ様でしたニコ


私も病気療養中だからといって、怠けてばかりでは身体が鈍ってしまいますあせる

いざ元気になってランを再開!となった時に筋肉が落ちて、身体がついてゆかなかったら元も子もないショック


と言うわけで何かお休み中に出来ること無いかな…と探した結果

ホットヨガ始めてみることにしましたニコニコ


ヨガは病気になる前から、元々興味があって。

ラン仲間でもヨガやってるって方が結構居たので一度やってみたかったんですよね。

リウマチにはヨガが効果的ってデータもあるようですしキョロキョロ

※適当にネットで得た知識なのでいい加減な情報ですハロウィン


ヨガスタジオは全国津々浦々ありますが、私はこちらを選びましたぶー

https://www.hotyoga-caldo.com/


と言うわけで、早速2/18土曜日に体験レッスンに行ってまいりました。


おすましスワンおすましスワンおすましスワン

レッスンの30分前に入店。

スタッフさんから丁寧な説明を受け、レンタル着を受け取りロッカールームへ。

着替えたら、いよいよスタジオ内に入ります。

既にレッスン開始の5分前と言うこともあり、既に他の生徒さんたちはヨガの基本ポーズ、安楽座でスタンバイ済み。


↑こういうやつね

みんなめっちゃ姿勢いい〜ガーン

体育座りでボケーっとしてるのは私だけ笑

良いのさ!本当に初心者なんだから。


全体的に20人弱と言ったところでしょうか。

今回は体験レッスンということでビギナー向けのメニューを選択しましたニコニコ

さて、早速レッスン開始です。

ビギナーヨガなのでポーズ自体は難易度が低いのですが、スタジオ内が38℃〜40℃に設定されているため、腹式呼吸をする度にじんわり汗が吹き出てきます滝汗

あっという間に用意したお水500mlが消えていきましたアセアセ


それでも凝り固まった筋肉を伸ばしていくうちに、心身共にリラックスしていくのを感じます。

最後の瞑想で1時間のレッスンが終了しました。

なんだかあっという間に感じましたキョロキョロ

結果…めっちゃ気持ちよかったです!

すごーくスッキリしました!!

身体ももちろんですが、気持ち的にも無になれるのがすごく良いです。

ずっとランを休んでいたから、こんなに汗かいて運動したの久しぶりだったからそれも嬉しかったな〜ラブラブ


先生もスタッフさんたちも親切だし、レッスンは事前予約不要でランステ感覚でふらっと行きたい時に行けるのも良いですニコニコ

当日入会は入会金ゼロという事だったので、早速入会しちゃいました。


既に次のレッスンが待ち遠しい。

ハマりそうな予感がします爆笑


【おまけ•徳島ラーメン食べました】

土曜日に何気なく映画「テルマエ•ロマエII」見てたら、阿部寛演じるルシウスが美味しそうにラーメン食べてるシーンを見て…久しぶりにラーメン屋さんのラーメン食べたいな〜よだれとなり。

次の日、夫と一緒に行ってきましたラーメン

前から行ってみたかった徳島ラーメンのお店。


徳島ラーメンって初めて食べたけど美味しかった!甘辛いスープに卵とご飯がよく合って。

ご飯は夫とシェアさせてもらったのですが、普通にペロリでしたもぐもぐ

ご飯に少し卵をかけて、甘辛豚肉乗せて食べたら美味しかった〜!!最後はスープかけて卵おじやにして完食!!

また食べに行きたいわ。


それにしても映画見てたらラーメンも美味しそうだったけど、温泉もまた行きたくなったよ爆笑温泉

影響受けやすいUFO単純ですねウシシ