5/5 快晴のトレイルラン•ディスタンスチャレンジ! | ノンノンの の〜んびりdiary(╹∀╹ ๑リリ

ノンノンの の〜んびりdiary(╹∀╹ ๑リリ

RUNとゆるゆるダイエット日記(о´∀`о)

先日予告通り「湘南ベルマーレアドベンチャーヒルズ」で開催されたトレイルラン•ディスタンスチャレンジに夫ともに参加してまいりました!


電車にガタゴト揺られ着いたのは小田急渋沢駅。運営スタッフの方が送迎してくれるということで、車に乗せていただき現地に到着!

ベルマーレアドベンチャーヒルズ

お天気は快晴ということもあり、目の前に広がる見事な富士山富士山

オリーブ畑が広がる丘陵地帯は自然があふれています。


素晴らしい景色にしばしうっとり。

午前中はドッグランが行われてたようで、ワンちゃんがたくさんいて癒されました犬

無許可で撮影出来ないので写真はなしわんわん

みんなお利口さんで可愛かったですブーケ2


こちらのイベントはなんと、ランチ付きナイフとフォーク

参加費の中にランチ代が込みになっているんですね!

キッチンカーが出ていて、そちらのタコライスを頂けます。朝早かったのでお腹空いてたんですよね〜走る前だけど早速頂いちゃいました!

とっても美味しいもぐもぐラブラブ


そうこうしているうちに、スタートの12時になりました。

4.5kmのトレイルランコースを3時間で何回周れるかを競います。

お一人でチャレンジする強者もいれば、チームで参加している人も。私たちは夫婦交代で走ります。第一走者はもちろん夫です笑


そしてスタート!みなさん行ってらっしゃい!

参加チームは7-8組くらいでしょうかキョロキョロ

少人数なのでアットホームなゆるゆるスタートです笑



まだかな、まだかな〜とそわそわしているとあっという間に1位、2位と来て3位で夫がやってきました!!


ぶぶぶ!!

そんなガチで走らんでえーねん!!ゲロー

ひーあせるおーっ!となりながら夫と交代。

しぶしぶ走り出します。



コースは綺麗に整備されて、緩急程よいコースで走りやすくトレイルならではの楽しさもありますウインク

私のようなトレイル初心者にも走りやすいコースなんじゃないかな〜キョロキョロ

とはいえ、山道苦手な私は漫画のように手足バタつかせて走り回ってましたが…滝汗




何とか辿り着き夫と交代滝汗

もうヨレヨレ…ショック

この日は夏日でとても暑かったのですが、コース上は一部開けたところもありつつ、基本的には木々に囲まれているので、終始気持ちよく走ることができました!

キッチンカーでコーラを買ってしばし一息したのも束の間、あっという間に夫がやってきて、またもや私の出番笑い泣き

ひーひー言いながら2周目へ。

1周目は42分、2周目は45分もかかってしまいましたあせる

考えてみれば夫は26-27分くらいで走ってしまうので、私の方が休憩時間遥かに短いのよね泣き笑い

ずるくない〜はてなマークえーん


最後に夫に繋いだところで私たちのチームはタイムアップ。

夫が3周、私が2周。

3時間で5周することができました立ち上がる

1位の方は、1人でなんと7周されたんだとか!ガーン

私がもう少し速ければうちらも6周くらいできたかもしれないわね…ねースマヌ。

表彰式の後、スタッフの方に送迎いただき駅へ。

スーパー銭湯で汗を流して帰路についたのでした。


久しぶりにトレイルランを走って改めて自然の中を走る気持ちよさを思い出しました。

お山はやっぱり良いですね。

少人数の大会でしたが、スタッフの方も優しくトレイルのコースも楽しく、そしてランチも美味しくニコニコオススメの大会です飛び出すハート

私たちも機会があればまた参加したいです。


おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス


楽しかったゴールデンウィークも今日でおしまい。

明日から仕事とか嫌すぎますがネガティブ4日働けばまたお休みだー!と思いながら頑張っていきたいと思います。