バンダイ 1/48 AT-ST 製作記~その1 | ダークサイドな心で趣味を楽しむ

ダークサイドな心で趣味を楽しむ

ダークサイドにどっぷりと漬かりきった53歳おっさんが綴る模型趣味のBlogです。すごいことは出来ないので自分の備忘録としての意味合いが強い内容ですが、よろしければ見てやってください。

バンダイのAT-STを仮組してみました。

 

 

 

 

 

AMTのキットを組んだ直後なので、ほんとバンダイのキットの素晴らしさがよくわかります。

 

 

 

 

プロップのミニチュアが目の前にある、という感覚ですね。

 

 

 

 

 

 

パーツがはまらないとかも一切ありません。

 

 

 

 

 

 

が、やはりこだわりのプロップ再現キットですから、パーツも多く組立には少々時間を要しますが、このキットのコンセプトを考えると、この程度の手間でこんな素晴らしい完成品が手に入るのであれば、何も文句はないかなあ。

 

 

 

 

 

せっかくなので、AMTのキットと並べて記念撮影。

 

 

 

 

 

 

サイズはほぼ同じくらい。

 

 

 

脚は同じくらいですが、ヘッド?は一回り以上AMTのほうが小さいですね。

 

 

 

 

 

ま、ディテールが全然違いますし、少ないパーツで簡単に形になるAMTか、パーツは多くなるけど、プロップを再現できる精密モデルのバンダイか。

 

 

 

全く真逆なコンセプトのキットですから、どっちがどうとかはなくて、単純に両方とも楽しめたらなあと思います。