ダークサイドな心で趣味を楽しむ

ダークサイドな心で趣味を楽しむ

ダークサイドにどっぷりと漬かりきった48歳おっさんが綴る模型趣味のBlogです。一時期遠ざかったプラモにおおよそ30年ぶりにカムバックしました素人に、どうかお付き合いいただければ幸いです。地元の仲間たちと、モデラーズクラブ秀(シュウ)を立ち上げました。


テーマ:

VF-0もようやく塗装編です。

 

 

で、途中の写真が一切なく、いきなり塗り終わっちゃってます。

 

 

 

 

 

 

例によって、また隣に何か写ってますが、気にしないでください。

 

 

 

 

 

 

うまく写ってないというか、そこまで塗装がうまくないのですが、フィルタ塗装にチャレンジします。

 

 

 

黒サフ立上で、ベースカラーを塗装して、その上からフィルタ越しに暗いグレーと明るいグレーを吹きました。

 

 

 

ベースカラーは307で、暗めのグレーはジャーマングレー、明るいグレーは338を使いました。

 

 

 

338は少し黄色みがかっているのですが、退色した感じを出すのにちょうどいいかと思い、チョイスしてみました。

 

 

 

まあ、写真にうまく写ってないので、結果はわかりにくいですが、結構いい感じになったなあと自己満足してます。

 

 

 

 

 

 

キャノピーも無事に塗装完了!

 

 

 

 

 

 

 

途中で友人たちから、脚にネオジム仕込んだら?とアドバイスをもらったので、早速ネオジムを注文して仕込んでみました。

 

 

 

位置合わせがなかなか難しいですね~。

 

 

 

みんなよくこんな細かい仕事こなしてるな~(^^;

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、デカールをそこそこ貼り付けて、ほぼ完成~。

 

 

 

 

次は完成編ですね。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス