バンダイ 1/72 B-WING STARFIGHTER 製作記〜その7 | ダークサイドな心で趣味を楽しむ

ダークサイドな心で趣味を楽しむ

ダークサイドにどっぷりと漬かりきった53歳おっさんが綴る模型趣味のBlogです。すごいことは出来ないので自分の備忘録としての意味合いが強い内容ですが、よろしければ見てやってください。

Bウイングのコクピットを進めます。

 

 

コクピットに限らず、電飾しようとすると途端に手が止まってしまうほどの鬼門なので、ついつい後回しにしてました。

 

 

 

と、ツイッターでつぶやいたら、どろぼうひげさんがご自身の作例の写真をリプライしてくださり、それを真似っこして進めていきます。

 

 

 

ちなみにその画像は一部雑誌掲載されていますが、雑誌だと目が悪くて小さくて見えなかったところまでスマホで拡大して見れるというありがたいお話で。

 

 

 

 

 

 

1.0m厚のプラ板に1.0mm角棒を組み合わせて、1608のチップLEDを2色仕込みました。

 

 

 

LEDはもちろんリード線付きですので、お手軽です。

 

 

 

 

 

 

わかりにくいですが、赤と電球色の2色です。

 

 

 

 

 

 

コクピット裏のスペースに収まりそうです。

 

 

 

どろぼうひげさんの作られたものはもっとコンパクトで両側に抵抗を設置されてますが、僕にはちょっと無理なので、抵抗は別の場所に設置しようと思います。