カムバック車椅子⁉︎ | Anne 楽しくどこでも電動車椅子WHILL生活から自立歩行に生まれかわった記録

Anne 楽しくどこでも電動車椅子WHILL生活から自立歩行に生まれかわった記録

あれもこれもと全力で走ってきた1stステージ30年、SLE.縦隔炎.関節リューマチ.骨壊死等々度重なる病気をきっかけに足元を見つめることができた2ndステージ10年、丁寧に生きるをモットーに人工関節手術からの自立歩行でうまれかわり復活を目指す第3ステージを記録します。

一体何が起きてるんでしょう?


電動車椅子WILLを卒業して一年4ヶ月。



移動は最小限にという生活から、なるべく遠回りしてたくさん歩こう生活に変わったはずでした。


土曜日には山梨に行って昇仙峡トレッキングもどきをしたり、仙娥滝散策したり

新たな自信をつけたとこでしたラブラブ






胃の痛みも改善して、昨日はこんなセット食べれたりしたんです




ただ、昨日は朝から足首足指が腫れぼったくて、ヨタヨタ歩きではありました。


こんなことはたまにあって、動かしている間に、症状も改善するのが常だったのですがー


昨日は一向に腫れぼったい痛みが消えなくて、

夜になると、足首が腫れて赤みを帯び、特に左足は全く体重が乗せられない。

とうとうトイレまでは床を転がって移動する始末ですガーンガーンガーンガーン


金曜が月一回のシンポニー接種の日なので、薬が切れてきてるのかな?

それともリウマトレックス減薬の影響なのかな?




「カムバック電動車椅子WILL!!」


昨夜はお風呂もスキップし、湿布を貼って、ベットに転がり込みました




今朝起きると、左足の腫れはだいぶ引いて、リビングまでヨタヨタ歩けるようになりました。

代わりに首、腰、腕、手の指が腫れて鈍く痛み、なぜか、人工膝関節の左膝まで熱を持ってます。ここには関節ないはずなのになあー😮‍💨






今日は一年ぶりの福山雅治のライブなんですてへぺろ


これは流石に無理かなあーえーんえーんえーんえーんえーんえーん


会場の横浜アリーナまでタクシーで行って会場の車椅子借りたら行けるかもだけど

うーーーーん


去年は武道館でのライブであの急斜面の階段をさくさく登って、立ちっぱなしのライブ楽しめたのになあー笑い泣き


あと6時間!

どこまで回復するかな?