人工膝関節術後一年と半年 イケメンDr.の外来日 | Anne 楽しくどこでも電動車椅子WHILL生活から自立歩行に生まれかわった記録

Anne 楽しくどこでも電動車椅子WHILL生活から自立歩行に生まれかわった記録

あれもこれもと全力で走ってきた1stステージ30年、SLE.縦隔炎.関節リューマチ.骨壊死等々度重なる病気をきっかけに足元を見つめることができた2ndステージ10年、丁寧に生きるをモットーに人工関節手術からの自立歩行でうまれかわり復活を目指す第3ステージを記録します。

暑いですねー🥵


金曜日は半年ぶりのイケメンDr.の外来日でしたてへぺろ


先週急に足首が腫れて歩けなくなり、その後徐々に回復して歩けるようになってはいますが、


このタイミングでイケメンDr.にみてもらえるのは本当に心強い飛び出すハート飛び出すハート



イケメンDr.「どうですか?」


ANNE「ずっと順調て、毎日ジムに通ったり、とうとうトレッキングもどきもできたりしたんですけど


先週突然足首が腫れて、その後術後初めて左の膝が痛んだりしたんです。」


イケメンDr.「ちょっと歩いてみてください。

ベッドに寝てみてください」


「歩きもいいですね。膝も曲がりは130度越えてるし、伸ばす方もいいですねー」


「レントゲン的にも膝も足首も問題ないですねー

リウマチの方はどうですか?」


ANNE「4月の血液検査でCRPが1を超えてしまって、次回バイオチェンジしようと話していたんではすが、


6月の血液検査でCRPは0.4に下がったのですが、腎機能と肝機能に異常が出て、バイオチェンジは見送り、リウマトレックスは減量しました」


イケメンDr.「梅雨が明けると良くなるかもしれませんねー♪



次回は2年検診なので12月です。わあ!もうに2年なんですね!!!」



ANNE「ほんとにありがとうございました」




夏のバーゲンで迷い迷って買った、白のワイドパンツ。

膝の病院用にはうってつけでした。ボタンやファスナーがないからレントゲンもそのままいけるし、膝を見せる時もワイドだから、サラーっと見せられて、ルンルン。


次回の診察もこれでって思っていたけど、次は12月ですってー冬じゃん笑い泣き笑い泣き





朝からの病院頑張ったご褒美にKIHACHIカフェで初夏限定ダブルメロンのアフタヌーンティーしてきました。2週間前に胃痛で胃カメラ飲んだのにこの回復力ゆえに痩せられません