年賀状の返事は年賀状より寒中見舞いがいい理由 | 寺嫁のんさんの身軽に楽しく暮らしのつぶや記録

寺嫁のんさんの身軽に楽しく暮らしのつぶや記録

ライフオーガナイザー(片づけ)と時短家事コーディネーターの資格を持つ、寺嫁です。お家も自分も身軽になる、自分好みへの暮らしにむけてのアレコレをキロクしていきます。

のんです。
片づけと時短家事の資格を
もっていて、お寺の奥さんやってます。

 

 田舎で
夫婦と犬🐶で暮らしています。
家族は
夫・大学生の息子と娘+犬🐶
このブログでは
暮らしを自分好みにシフトしていくキロク
家族の暮らし・日常のコトを
綴っています。
Webマガジンやサイトに記事を書いたり
stand fmで仲間と音声配信を
したりもしています。

わたしの暮らしからなにか
参考になること、気づきがあれば
うれしいです(^^)



帰省していた
親族や子どもたちも
またそれぞれの場所に戻り
一気に静かになりました。

今日は見送りにバタバタして
七草がゆをつくりそびれたので
1日遅れの明日食べます(^◇^;)

しかし、バタバタしながらも
この年末年始は例年より穏やかに
過ごせたのは

一部年賀状じまいをしたから。


準備も早くできたし

お正月に気にすることもなくなり

気が楽になりました。


気が楽になった理由は他にもあって

出してなかった方から届いた年賀状の返事は

「寒中見舞い」で出すことにしたからです。





「寒中見舞い」を出す時期は

1月7日があけてから立春まで。


年賀状の返事を年賀状で返すとなると

7日までに届くようにしないといけない…


慌ただしいし、

書くのも、投函しに行くのも

三が日のうちはなんだか億劫で

なかなかできないので💦


今年は年賀状印刷を注文するついでに

寒中見舞いも数枚注文しておきました。


そしたら、7日あけに届くように

ゆっくり準備→投函できるから


ヘンな焦りやプレッシャー(?)

から解放されました照れ


さぁ、お正月も冬休みも終わったので

まずはいつも通りに起きることから

がんばろ爆笑



最後までお読みいただき
ありがとうございます。
また〜照れ




のん
ライフオーガナイザー®︎
クローゼットオーガナイザー®︎
片づけ脳力®︎トレーナー
時短家事コーディネーター®︎Expert
片づけ収納ドットコムライター
サンキュ!STYLEライター
 

「片づけ収納ドットコム」の記事はこちらからご覧になれます。
片づけ収納ドットコム


10日、20日、30日は片づけ美人♡


 
  


ポチポチっと応援クリックを
よろしくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村