2024年いきなりの大きな買い物 | 寺嫁のんさんの身軽に楽しく暮らしのつぶや記録

寺嫁のんさんの身軽に楽しく暮らしのつぶや記録

ライフオーガナイザー(片づけ)と時短家事コーディネーターの資格を持つ、寺嫁です。お家も自分も身軽になる、自分好みへの暮らしにむけてのアレコレをキロクしていきます。

のんです。
片づけと時短家事の資格を
もっていて、お寺の奥さんやってます。

 

 田舎で
夫婦と犬🐶で暮らしています。
家族は
夫・大学生の息子と娘+犬🐶
このブログでは
暮らしを自分好みにシフトしていくキロク
家族の暮らし・日常のコトを
綴っています。
Webマガジンやサイトに記事を書いたり
stand fmで仲間と音声配信を
したりもしています。

わたしの暮らしからなにか
参考になること、気づきがあれば
うれしいです(^^)



年明けから早速に大きな買い物です。

リビングのソファーを買い替えることにしました。


なぜなら…

背もたれがはずれてしまったからですガーン


ダイエット必須の夫さんの

巨体に耐えられず

座ってもたれた瞬間に

背もたれが落ちましたガーン


なおそうとアレコレしたのですが

どうにもできなかったのでガーン


やっぱりソファーがないのは

困るので

家具屋に見に行きました。


壊れたソファーは

確かそのときセール品で

店員さんにおススメされたのと

値段が気に入って選んだのですが


わずか4年ほどでダメになってしまいましたえーん


なので今回は

夫さんがいろいろ座って

国産メーカーで内部のつくりが

しっかりしているモノ

ソファ下をお掃除ロボットが走れる

ちょっと座が高めのモノを

選びました。


配達は来月になるので

それまでは

壊れたソファーですが滝汗




ないよりはマシかな(^◇^;)


これで少しは自覚して

夫さんにはダイエットを

してほしいですキョロキョロ


次壊したら

夫さんはソファー禁止にしますチュー



最後までお読みいただき
ありがとうございます。
また〜照れ




のん
ライフオーガナイザー®︎
クローゼットオーガナイザー®︎
片づけ脳力®︎トレーナー
時短家事コーディネーター®︎Expert
片づけ収納ドットコムライター
サンキュ!STYLEライター
 

「片づけ収納ドットコム」の記事はこちらからご覧になれます。
片づけ収納ドットコム


10日、20日、30日は片づけ美人♡


 
  


ポチポチっと応援クリックを
よろしくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村