買い物もいいけれど…お正月は家がいい | 寺嫁のんさんの身軽に楽しく暮らしのつぶや記録

寺嫁のんさんの身軽に楽しく暮らしのつぶや記録

ライフオーガナイザー(片づけ)と時短家事コーディネーターの資格を持つ、寺嫁です。お家も自分も身軽になる、自分好みへの暮らしにむけてのアレコレをキロクしていきます。

のんです。
片づけと時短家事の資格を
もっていて、お寺の奥さんやってます。

 

 田舎で
夫婦と犬🐶で暮らしています。
家族は
夫・大学生の息子と娘+犬🐶
このブログでは
暮らしを自分好みにシフトしていくキロク
家族の暮らし・日常のコトを
綴っています。
Webマガジンやサイトに記事を書いたり
stand fmで仲間と音声配信を
したりもしています。

わたしの暮らしからなにか
参考になること、気づきがあれば
うれしいです(^^)



お正月も矢のように過ぎていき、

今日からわが家はほぼ通常生活です。


今年は元旦から地震、飛行機火災と

惨事がつづき

お正月気分にはなれませんでしたが


元旦翌日は

家族でショッピングに出かけました。


子どもたちは、おばあちゃんから

お年玉ということで

欲しいモノを1つずつ買ってもらっていました。


まぁ、孫たちはみんな中学生以上なので

買ってもらったモノは

靴とか洋服とかです。


わたしはというと

物欲がなくなったわけではないけれど

セールだからと買い物しなくなったし、

服でもなんでも買うお店とかが

決まっているからなのか


特別買いたいモノがなく

無印良品で

なくなるから買わなきゃいけない

化粧水とシャンプーを買ったぐらい。




なんかだんだん自分のモノより

子どもたちのモノを

一緒に選んだり、買ったりすることに

喜びを感じます爆笑


福袋とかも昔は買わなきゃみたいに

買っていましたが

最近は買おうと思わなくなりました。


欲しいモノは欲しいときに買います爆笑


お正月の買い物は毎年恒例で

これまでは三が日は混むので

ちょっと落ちついてくる頃に

行ってました。


ですが、今回は帰省してきたみんなと

行くなら日がないので

混雑はわかっていながら出かけました

けども、

やっぱりお正月は家でのんびりがいいですね😅



みんなネコに癒される😊


最後までお読みいただき
ありがとうございます。
また〜照れ




のん
ライフオーガナイザー®︎
クローゼットオーガナイザー®︎
片づけ脳力®︎トレーナー
時短家事コーディネーター®︎Expert
片づけ収納ドットコムライター
サンキュ!STYLEライター
 

「片づけ収納ドットコム」の記事はこちらからご覧になれます。
片づけ収納ドットコム


10日、20日、30日は片づけ美人♡


 
  


ポチポチっと応援クリックを
よろしくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村