☆引っ越しを決めた出来事☆ | .*tanoshiIkoto-sukinakoto*.non.*

.*tanoshiIkoto-sukinakoto*.non.*

.*お買い物のコト+++
handmadeのコト+++
日常のコト.*

病気になっても好きなコトは変わらない

お目に留めて頂きありがとうございます


1年前のことです。



立ち上がる4歳9ヶ月boy

&

歩く2歳11ヶ月girl







我が家の真上に引っ越してきた
お子さんが4人いらっしゃるご家族。



夜21時半過ぎから、ドタバタギャーギャー
共有通路を走り周り大声で騒ぎながら
出掛けたり、(毎週金・土・日曜日)
その後しばらくして遠くから聞こえる程
大声で騒ぎながら帰ってきます……キョロキョロ
(うるさいなぁ、っと思っていると
段々近付いてきて、騒ぎながら通路を
走り回る音になるので、また上の人か…となります)

静かな住宅街なので、かなり響く……

パパの声もかなり
大きく足音もすごい。

あしあしあしあしあし

年中さんのこも放任で、
休みの日は一人で遊ばせていて
駐車場内で一輪車をしていたり、
我が家の前にきて、窓や玄関から
家の中を覗いていたり……


通路で三輪車や小さな跨ぐ車で走っていたり…
通路の柵をよじ登って下を覗いていたり…
(転落したり車を傷付けたらどうするのかしら
と心配になります…)





毎日のように21時過ぎから窓を開けたまま
お風呂にはいるようで
小学生二人がハイテンションで騒いだり、
2歳&幼稚園児がギャン泣きしながら
お風呂にはいり(トータル30分強程)
23時過ぎても走り周り
(たまに通路にでたりベランダから叫んでいたり……)

……っとかなり迷惑行為が酷いご家族えーん

引っ越してきてから安眠は妨げられ、
ストレスフルな状態で、注意喚起しても
改善されず、ますます酷くなる一方なので
引っ越すことにしました(/´△`\)←なぜうちが……





数ヶ月程前のことですが、モヤモヤする
出来事が……。

っというか…この件が引っ越しの意思を
固めた出来事です。






日中に子供達を玄関前で
虫探しやお花を摘んだり…と
遊ばせていました晴れ

すると目の前の道路を
おばあちゃんがご友人らしき方と
話をしながら歩いてきました。
(ご近所のおうちに入られましたので
ご近所さんだったようですが…)

すると此方に気付き急に小声になり、
ひそひそ話をしながら通りすぎていきました…
(おばあちゃん同士なので丸聞こえですがね)


あんな小さな子だったんだわ。
最近引っ越してきて
毎日毎日遅い時間まで
本当うるさくて迷惑なのよ…
夜遅く連れ回してるし……
道路でもいつも騒いでるし、
毎日毎日夜も遅くまで
ずっと騒がしくて
……etc.

っといった内容が丸聞こえ……
子供たちはなにかを察したようで、
急にしょんぼりして、おうちに入るっと言うので、
その日はモヤモヤしながら皆でおうちに入りました。





クリスマスプレゼントに

アンパンマンハウスドールシリーズを
毎日遊んでいるのでクリスマス&
誕生日に買い足そうと思っています♪


 

アンパンマン アンパンマンはじめてハウスドールセット SLマンと8人のなかまたち

 

 

バンダイ (音声付きハウス) アンパンマン チャイムがピンポン♪あそびがいっぱい アンパンマンはじめてハウス & アンパンマン はじめてハウスドールセット アンパンマンとなかまたち【セット買い】


 

アンパンマンはじめてハウスドールセット わくわくキャンピングカー(対象年齢:2歳以上)

  



1~2歳児の誕生日や
クリスマスプレゼントに
オススメですラブラブ