[LogicalFX通信]FOMC何も結論でず。テクニカル的にも何も動かず | LogicalFXのブログ

LogicalFXのブログ

波の止まりを的確に予想し、水平線のみでシンプルに相場に勝ち続ける、賞味期限の無いFX手法を教えるブログ。シンプルにトレードしたい方々を対象に、インジケータを一切使わないノン・インジケータ・トレーディングを提供します。

こんにちは。



昨日のFOMCは結局何も結論が出ず、テクニカル的にも何も動きませんでしたね。



その時間帯には既に寝ていましたが、あえてFOMCの結果後に参戦するとしたら、USD/CADやAUD/JPY辺りでしょうか?



■USD/CAD


20150128_1



■AUD/JPY


20150128_2



共に、4,50PIPSぐらい狙えたと思います。



ただ、夜中の5時ぐらいなので、殆どの人が夢の中のため、参戦不能だったと思いますが^^;)



結局、昨日は、「参戦なし」が正解だったと思います。



水平線を引いて参戦ポイントが来なかったら、素直に諦めるのが勝ち続けるための重要な要素ですので、昨日のような動かない日は、ビジネスコストしてスルーするのが大切ですね^^



さて、本日の重要指標は下記です。(*ZaiFXから引用)






・時間未定:南ア)SARB政策金利声明発表
金融政策の変更が噂されており、その内容と思惑次第で大きく動く可能性あり

・22時30分:米)新規失業保険申請件数
・24時00分:米)中古住宅販売保留
・25時30分:米)5年債入札
・27時00分:米)7年債入札
→米国の経済指標は、[米)新規失業保険申請件数][米)中古住宅販売保留]がメイン。
経済指標以外では、[米)5年債入札][米)7年債入札]複数の米国の主要企業の決算発表が行われる。

[米)FOMC政策金利声明発表]明けでの反応に注視しながら、現在の為替相場の大きな変動要因となっている主要な株式市場米国の長期金利原油価格などの動向と共に為替相場の行方を見極めたい。

また、注目度の高い米国の経済指標の発表のほか、米国の中長期国債の入札来週・6日(金)に[米)雇用統計]発表を控える点も重要となる。

・翌6時45分:NZ)住宅建設許可
発表でのNZドルへの影響は大きめ







本日は現時点でUSD/CADがテクニカル的に興味深いと思います。



それでは素敵な1日を!




★水平線のみのトレードがどんなものなのかを見たい方は画面右上の登録フォームのロゴをクリックしてください。登録後、直ぐに見ることができます。





もし宜しければ下ボタンを押して頂けると嬉しいです↓


FX初心者 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村