こんにちは♡

ご訪問いただきありがとうございます♪

 

 

 
初めましての方は、プロフィールも
ぜひご覧ください
 
 
 
ガーベラInstagramはこちら→@non.ayam
ママ服・親子コーデなど
日常を投稿しています♫
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーー



気付けばあっという間に年度末が

近づいてきていますぽってりフラワー


1年前は、保育園の入園準備に

ワタワタしていましたあんぐりあせる


娘は3歳クラスから入園し、

毎日お弁当を持参していますおせち

(作るこちらはなかなか大変ガーン


当日購入していたお弁当箱ですが…




 


スプーンフォーク以外は

そのまま継続して使っていますおねがい



スプーンフォークは、

入れ物の出し入れが1人でできず

これはまだ早かったなぁ〜ガーンと。





4歳クラスになったら

また持たせてみようと思います花


また、お弁当箱はまだ2歳だった娘には

この形がちょうどよくてひらめき電球


こちらのタイプだと

両サイドをの取手を引いて

蓋を開けることが難しったんです💦

↓↓↓



ただ、これは既に購入してあるので、

次の4月から

いよいよ持たせようと思ってますニコニコ飛び出すハート




この1年、

タッパーは赤をずっと使っていて、

一つサイズをあげたこともありました指差し


ただびっくりマーク

ちょっと大きくするだけで

いきなり食べ終わる時間が遅くなるんです驚き


ほんのちょっとなんですけどねえーん


ランチ後の遊び時間が

なくなってしまったので、

確実に食べ切れるこのサイズで

落ち着きました指差し



一緒に使ってるカトラリーは、
1つでスプーンとフォーク
2wayになってるこちらを
持たせてますスター



これは大正解びっくりマークびっくりマークびっくりマーク
1人で開け閉めもできるし、
スプーンのように
すくって食べられる形状にもなってますラブラブ


水筒はファミリアのものですぽってりフラワー
軽くて持ちやすいし、
保冷機能はありませんが
そもそも日頃から常温のものを
よく飲んでいるので
娘には全く問題ありませんでしたひらめき電球



こうして振り返ると

ほんと子どもの成長や性格によって

合うものって変わってきますねあせる


買った正解合格なものに



一つでも巡り会えただけでも

ラッキーだと思いましたニコニコ



最後までご覧いただき
ありがとうございます♡



いいね・コメント・インスタへのDMも

いつもありがとうございます♫

とても励みになっていますふんわりリボン



ーーーーーーーーーーーーーーー 
 
 
 最近の人気記事
TOP3
↓↓↓

 

 

 

 

 

 

母乳や育児に関しての
人気記事
↓↓↓
 
私がたくさん救われた

女性特有のガン患者専用SNS

↓↓↓

 

 

インスタグラムでは、お友達が

#拡がれあやのちゃんの勇気」という

ハッシュタグをつくってくれましたピンク薔薇

 

 
  

 
 
  

 

日常の投稿も

インスタグラムにUPしているので

良ければ気軽に

フォローしてくださいね♪  

 

 

 

 
Instagramアカウント

→ @non.ayam