こんにちは♡

ご訪問いただきありがとうございます♪

 

 

 
初めましての方は、プロフィールも
ぜひご覧ください
 
 
 
ガーベラInstagramはこちら→@non.ayam
ママ服・親子コーデなど
日常を投稿しています♫
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーー


明けまして

おめでとうございます鏡餅


息子が産まれてから

2度目の帰省ですが、

今回は想像以上に大変でガーン


小さい子どもを2人連れて

飛行機乗って北海道へ行く

のも大変ですし、


義実家で2人を見ながら

義理の両親や親戚に

気を遣いながら

過ごす日々も

それはそれは大変で笑い泣き


帰省する前は、

「冬休みはもうちょっと長く

帰ってもいいかな?

私と子どもたちだけでも知らんぷり

なんて、神嫁発言してましたが…


撤回しますびっくりマークびっくりマーク


今、声を大にして言いたいことは


疲れたびっくりマークびっくりマーク笑い泣き


ただただこれ。笑



義実家に着くまでは

ご機嫌だった息子。

大きくグズることなく

問題なしでしたひらめき電球



しかしびっくりマーク義実家着いたらガーン
私以外には人見知るのか
(泣いた時はパパもNG)
一度泣いたらママ以外では
全く泣き止まず驚き

ご機嫌な時も
他の人に抱っこされたら
なかなかすぐ泣き始め大泣き


まぁ、赤ちゃんって
こうゆうものなんですけどね。


結局ママはずっと抱っこ紐したまま
義実家の家事を手伝い、
キッチンに立ち…。

義理の両親に預けて
年末年始くらいは少し休む…
というよりは、
家事はほぼ義母に任せて
2人の面倒を見ることに追われました大あくび







いつも通りどころか、
娘も息子も場所が変わって
普段より敏感になってるので
いつも以上にママっ子に
なっていたように思えますおねだり



それに加えて
大晦日恒例の
義父・夫・従兄弟による
パチンコ三昧ちょっと不満

これ、なんなんですかね真顔

子どもがいない時は
義母と夕飯の支度しながら
お菓子つまんだりして
親戚やがご近所さんの愚痴聞いたりと♫
女子会っぽくて
メンズがいない時間も
それはそれで
楽しかったんですニコニコ飛び出すハート

けど、チビが2人にもなると
そうはいかず。
義母は料理に専念。
私はいつもと変わらない育児に追われ。

私たち自身がゆっくりできる時間が
あまりないからか、余計に、
ギャンブルして楽しそうに
ゲラゲラ笑いながら
夕飯ギリギリの時間に
帰ってくる義父たちが
目について仕方なかったですぐすん

頑張ってお金稼いできてるんだから
ギャンブルくらい
行ったっていいだろグラサン
と言われるんだと思います。

たまにしか帰省しないんだから
1日数時間くらいいでしょ…って。

けど、せっかくの大晦日なんだから
もう自分たちのことだけ
考えた遊びはもうやめて、
子どもたち中心の過ごし方に
切り替えられないのかなぁ~と。
思います。


私が「我慢してる」と
思ってしまってるから
そう思ってしまうんだとも思います赤ちゃん泣き


せめて、
「お留守番ありがとう」
とか誰か言えないのかなぁ〜って。

お土産もあったら
「仕方ないなぁ〜にっこり♫」
って許せるのに、
余玉でもらったお菓子を
「お土産」として渡されたら
怒りが余計に増すばかりムキー


この想いに共感して下さる方がいたら
「いいね」頂けると
励みになります笑い泣き


ちょっと愚痴るつもりが、
書き始めたらとまらなくなりました笑い泣き
たまに夫も読んでるようだけど…
ま、いっかダッシュダッシュ
もうこのまま思い出として残します泣き笑い笑い



私も普通の主婦・妻・嫁です真顔



みなさん、きっとそれぞれの
年末年始を過ごされたと思います。


悲しく辛いこともあり、
心が痛みました。


これらと比べたら、
今回の愚痴は
きっとすぐ笑って話せる日がくる
レベルの話です気づき


当たり前の日常に感謝して
明日からも
前向いて頑張るぞ〜指差し飛び出すハート



飛び出すハート自分のおやつ用に買った
お菓子たちが大当たりだったので
こちらにシェアしますねスター


バウムクーヘンじゃなくて
濃厚ブラウニーみたい♡


これは和菓子じゃなくて
テリーヌショコラ級!!



実母が大好きで
毎回買って帰ります♫


ふるさと納税もありました!




最後までご覧いただき
ありがとうございます♡



いいね・コメント・インスタへのDMも

いつもありがとうございます♫

とても励みになっていますふんわりリボン







ーーーーーーーーーーーーーーー 
 
 
 最近の人気記事
TOP3
↓↓↓

 

 

 

 

 

 

母乳や育児に関しての
人気記事
↓↓↓

 

日常の投稿も

インスタグラムにUPしているので

良ければ気軽に

フォローしてくださいね♪  

 

 

 

 
Instagramアカウント

→ @non.ayam