先日

我が家から見えた

ダブルレインボー🌈


我が家にとって

幸運🍀とスタート▶️を

意味しています。



拙いブログをお読み頂き
本当にありがとうございます。

楽天☆関連会社勤務
ネットショッピングもお得意大好き❣️
食べるの大好き❤のんちゃんママです。

長女おねがいの闘病記と
⬇︎⬇︎⬇︎
三女照れの病気により
⬇︎⬇︎⬇︎
無理を承知で中学受験をした
発達に偏りがあった長男ニヤリの受験体験記と
⬇︎⬇︎⬇︎

国立中学受験をした次女ニコニコ
私立と国立中学の違いなど
元保育士目線で書かせて頂きます🙇‍♀️





先日のブログの続きです。



我が家の長男ニヤリ

現在

高校三年生で、

受験生です。


長女おねがい8歳で発病した時は

長男ニヤリは4歳でした。


長女おねがい9歳で

居なくなってしまった時

長男ニヤリ5歳


その後

約3年間

長男ニヤリ

長女おねがい同じ病気になって

自分も死ぬ

そう思っていたそうです。。。


小さな心が傷つき

思い悩んでいる事に

私たち夫婦は

気付けずにいました。。。


当時私たち夫婦は

生きる力を

持てなかったのです。。。


そんな我が家に

光を取り戻してくれたのが

三女照れ誕生です。


三女照れ

重症の先天性心疾患だったので

まさに

小さな命を

必死に守る必要がありました。


当時の三女照れ長男ニヤリ


長男ニヤリ

「僕が三女照れちゃんを守る❣️」

が当時の口癖でしたが


いつからか

「僕が三女照れちゃんを治す❣️」

に変わっていきました。



長女おねがい夢でもあった

『医師🩺』

という職業になり


長女おねがい同じ病気の子や

三女照れ病気を治す医師🩺になる!

という思いが

ずーーーーっとあった長男ニヤリ



ですが、
長男ニヤリいう子は
・物事を考えるのに時間がかかる
・飼っていたメダカが死んだら暫く立ち直れない
・めちゃくちゃ文系男子👨‍🎓
その他も踏まえて
医師🩺という職業に
向いているとは思えない子です。

のんびりしていて
根が優しすぎるのです。。。

ですが
・コツコツじっくり頑張れる
・長女おねがい病気や三女照れ病気を治したい!という想いは強い!!

そんな長男ニヤリ
研究🧪職の方が向いている!
中学一年生から
ずーーーーっと話をしてきました。


しかし
長男ニヤリ医師🩺への気持ちは
代わりませんでした。。。

ですが、
どんなに頑張っても
苦手な数学🧮の成績は
全く上がりません。。。

そこで
夏休み前に
とある決断をしたのです。。。

正確には
長男ニヤリ
『医師🩺にならなくては!』
という呪縛から
解き放つ為に
決断せざるを得なかったのです。。。


続きます🙏



こちらもよろしくお願いします🙇‍♀️

「にじいろコーヒー」
 
HPはこちら
⬇︎⬇︎⬇︎

ふるさと納税もあります❣️

​ふるさと納税は計画的に❣️


国産牛🐮肉で
3種のソースが選べる
ふわふわハンバーグが
どどーん❣️と届きます🎵


冷凍保存で温めるだけで

お店のお味ステーキ

お弁当🍱にも

(作りたくない)

夕飯のメインにも

家族から大好評でした✨


ふるさと納税は

計画的にポチって

楽天ポイントを活用👍


ふるさと納税のあれこれは
こちらで解決❣️


 

平成23年に脳幹グリオーマを発症した 長女おねがいの闘病の その後を書いております。
フォローしてね!