拙いブログをお読み頂き
本当にありがとうございます。

楽天☆関連会社勤務
ネットショッピングもお得意大好き❣️
食べるの大好き❤のんちゃんママです。

長女おねがいの闘病記と
⬇︎⬇︎⬇︎
三女照れの病気により
⬇︎⬇︎⬇︎
無理を承知で中学受験をした
発達に偏りがあった長男ニヤリの受験体験記と
⬇︎⬇︎⬇︎

国立中学受験をした次女ニコニコ
私立と国立中学の違いなど
元保育士目線で書かせて頂きます🙇‍♀️


ネタバレにならない程度に
内容をご紹介させて頂くと
50年程前に
大泉洋さん演じる筒井さんに
先天性心疾患を持って生まれてきた
次女よしみさんと
ご家族の物語です。

こちらで
筒井さんがおっしゃっていますが、
『我が子が生きられない』
と宣告され
「あーそうですか。。。」
とは言えないでしょう?

という気持ちが
痛い程わかります。

我が家も
長女おねがいの診断結果と
余命宣告をされた時に
主治医🧑‍⚕️🩺から
「思い出を沢山作って下さい」
と言われ
憤りしか感じなかったのです。。。


ですが、
その時に言われたのが
「白血病も
 今は治療法が確立していますが
 そうなる前には
 多くの悲しい涙が
 流されています。
 多くの『生きたい‼️』と願った
 方々の悔しさによって
 治療法が確立しているんです。
 いつの日か
 脳幹部グリオーマも
 治療法が確立すると信じて
 今は治らない病気の
 専門医をしています」
小児脳幹部グリオーマの第一人者である
長女おねがいの主治医に言われました。


当時は
長女おねがいが生きている間に
治療法が確立するかもしれない‼️
強い希望を抱いていましたが、
13回忌を迎えるた
今現在も
有効な治療法は見つかっていません。


ですが、
我が家の三女照れ
先天性心疾患です。

妊娠中に病名を診断され
生後すぐに
一回目の手術をしてもらいました。

三女照れ
「30年前だったら
 生きられなかったけど、
 今は医学が進歩して
 『どこまで元気に過ごせるか』
 という状況になってますから❗️」
妊娠中に主治医に言われました。


そして
生後すぐ
手術を受ける前に
心不全を起こして
カテーテル手術を受けています。


我が家の三女照れ
筒井さんファミリーのおかげで
生きられているのです。。。


我が家には
助けて頂けた三女照れ
助けられなかった長女おねがいがいます。


父の日👨のプレゼントとして
グラサンと観に行ったのですが、
グラサン
映画🎞️スタート▶️と共に
大号泣😭

映画🎞️終了後も
大号泣😭で立ち上がれず。。。


父親として
4人の我が子おねがいニヤリニコニコ照れ
何ができるのか?
自問自答していたようです。


主演の大泉洋さんと菅野美穂さんも
仰っていましたが、
我が子を亡くす
悲しいだけの話ではなく
元気を貰える映画🎞️です。

最後に流れる曲が
映画🎞️とピッタリで




益々ミセスが大好きになりました。


今週も

Mrs.GREEN APPLEを聴きながら

毎朝のお弁当🍱作り

頑張ります🌈


今週も

皆様にとって

良い一週間となりますように🌈




こちらもよろしくお願いします🙇‍♀️

「にじいろコーヒー」
 
HPはこちら
⬇︎⬇︎⬇︎

ふるさと納税もあります❣️


平成23年に脳幹グリオーマを発症した 長女おねがいの闘病の その後を書いております。
フォローしてね!