先日

コナンの映画🎞️を観て


小4三女照れ

コナンにどハマり中です❤️

 

拙いブログをお読み頂き
本当にありがとうございます。

楽天☆関連会社勤務
ネットショッピングもお得意大好き❣️
食べるの大好き❤のんちゃんママです。

長女おねがいの闘病記と
⬇︎⬇︎⬇︎
三女照れの病気により
⬇︎⬇︎⬇︎
無理を承知で中学受験をした
発達に偏りがあった長男ニヤリの受験体験記と
⬇︎⬇︎⬇︎

国立中学受験をした次女ニコニコ
私立と国立中学の違いなど
元保育士目線で書かせて頂きます🙇‍♀️







先日
公立高校向けの
5教科テストを
初めて受けた
我が家の中3次女ニコニコ
「社会の模試受けたの
 中学受験以来だから
 3年ぶり〜w

 社会は『オマケ』
 って事で
 よろしくお願いします。ウシシチョキ
相変わらずですが、

先日
テスト結果が返って来ました。

※本人の了承を得て
テスト結果を貼らせていただきます。ご不快な方はここまでで手お願いします。

ちなみに
次女ニコニコ
「私の結果を見て
 元気になる人がいれば良い👍」
と。。。
(あなたの結果を見て元気を失っている人がすぐ側に居ますよ。。。泣)

そんな
中3次女ニコニコ
早稲アカ様の
プレオープンテスト結果です。
(5教科)

まいります!!
どーん!!!!



チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン

3年ぶりに受けた
社会より
英語🔤の方が点数も。。。ゲローゲローゲロー


英語

通塾しています!!


百歩譲って

社会が良くなくても

仕方ないのですが、

英語🔤はお金💴払ってますから!


アラフィフ母ちゃん➖

国語は

ともかく

理系🧪に行きたいなら

数学🧮と理科

どうにかしないとですよ!


次女ニコニコ

やっぱさー

コツコツやる人が最後は勝つ!

んだよね〜

ノー勉はやっぱ

こーゆう結果だよね〜

恥ずかしい🫣笑


偶然遊びに来ていた

アラフィフ母ちゃんの兄➖

結果が恥ずかしいんじゃなくて

受験生なのに

ノー勉で模試を受けた!

って事が恥ずかしい事だと思うよ!

と。。。


ごもっとも👏



ちなみに

兄の息子(甥っ子)

4月から

早慶生です👏


アラフィフ母ちゃんの兄➖

(甥っ子)は

部活終わった後、

休日は8時間

平日は4時間

受験勉強してたよ!

次女ニコニコちゃんにもできるよ👍


次女ニコニコ

無理だーーーーーダウンダウンダウンダウンダウン

そんなに長く

机に向かって座れない泣


そう。。。

次女ニコニコの集中力は

15分です。。。悲しい


数学🧮だけ

かろうじて集中力が維持できますが、

単調な計算問題だと

ほぼ歌ってて🎧

集中はしていません。。。悲しい悲しい悲しい


そんな次女ニコニコ

アラフィフ母ちゃん➖

あなたが大好き💕な推しは

毎日

10時間以上

練習していますよね⁉️

あなたも10時間

勉強しますか?


10時間が無理なら

頑張っている推しを

応援📣したい❣️なら

せめて

平日2時間

休日4時間

頑張って下さい‼️‼️‼️ムキー


意味のわからない理由を

こじつけてみたら。。。


いつもウダウダ言う次女ニコニコ

珍しく

はい。。。

頑張ってみます。。。


と。。。笑



本当に頑張れているのか?

未知数ですが、

こうなりゃ

推し様のパワー💪に

便乗してみますw



皆様にとって

良い一日となりますように🌈




こちらもよろしくお願いします🙇‍♀️

「にじいろコーヒー」
 
HPはこちら
⬇︎⬇︎⬇︎

ふるさと納税もあります❣️

​ふるさと納税は計画的に❣️


国産牛🐮肉で
3種のソースが選べる
ふわふわハンバーグが
どどーん❣️と届きます🎵


冷凍保存で温めるだけで

お店のお味ステーキ

お弁当🍱にも

(作りたくない)

夕飯のメインにも

家族から大好評でした✨


ふるさと納税は

計画的にポチって

楽天ポイントを活用👍


ふるさと納税のあれこれは
こちらで解決❣️


 

平成23年に脳幹グリオーマを発症した 長女おねがいの闘病の その後を書いております。
フォローしてね!