昨日から

頭痛🤦‍♀️が。。。

肩凝りが原因か?と思いますが


 大好き💕なプリン🍮パフェで

パワーチャージアップアップアップ




拙いブログをお読み頂き
本当にありがとうございます。

楽天☆関連会社勤務
ネットショッピングもお得意大好き❣️
食べるの大好き❤のんちゃんママです。

長女おねがいの闘病記と
⬇︎⬇︎⬇︎
三女照れの病気により
⬇︎⬇︎⬇︎
無理を承知で中学受験をした
発達に偏りがあった長男ニヤリの受験体験記と
⬇︎⬇︎⬇︎

国立中学受験をした次女ニコニコ
私立と国立中学の違いなど
元保育士目線で書かせて頂きます🙇‍♀️


突然の訪問に
対応して下さった
中2の時の数学🧮の先生➖
私が
早慶必勝コースの
責任者をしていますので、
次女ニコニコさんのテスト結果も
見ました。

早慶必勝コースについては
是非受講して
同じレベルの子たちが
どれくらい頑張っているか?
実感して欲しい!と思っています。
(母もそう願っています)

ただ、
他のテストも見ましたが
早慶必勝コースの基準を
超えているのは
今回のテストだけ!なんですよ。
(十分存じています。相性が良かっただけ!という事も)

平たく言いますと
早慶必勝コースは
通常の早稲アカの授業を受けた上で
+αのコース設定になっていますので、
通常の授業を理解している❗️
前提です。

次女ニコニコさんは
数学🧮に関しては
百歩譲って
通塾しなくても
早慶必勝コースを理解できると思います。
(え⁇まぢですかガーン)
国語は元々
通塾してないので
全く問題はないと思います。

問題は
ご存知の通り英語🔤です。

英語🔤は現状では難しいですし
英語🔤は
今後の次女ニコニコさんの為にも
逃げないで欲しい❗️

違う塾に通うとしたら
早慶コースと
連動している訳ではないので
宿題📄がダブルになってしまう。
それ↑が
次女ニコニコさんにとって
どうか?という事は
考えるべきかと思います。

あと。。。
大変言い難いんですが、
翌月のコース変更は
15日までなので、
どちらにしても
来月(6月)は
通常授業の料金がかかってしまいますので。。。

私➖
それ↑は予測していますので
致し方ないのですが、
次女ニコニコ
「そんなにいっぱい
 塾に行けない」
と言っていまして。。。悲しい

お恥ずかしい🫣ですが。。。

塾の先生
1か月だけ頑張って貰って
早慶必勝コースに参加して
本人の感想で
その後を決めても良いかと思いますので。。。


という事で

とりあえず

6月は早稲アカ様を

辞めない❗️(辞められない)

という事になりました。



『数学🧮は

 通塾しなくても』

数学🧮の先生に言われて

びっくり仰天😮でしたがw


私としては

英語🔤だけでも

どこかの塾へ。。。

と思っていますし、

それ↑が早稲アカ様でお願い出来れば✨

と思っています。


ただ。。。

次女ニコニコの心のシャッターが

ガッツリ閉まったままでは

やっぱり

状況を変えるべきかと思っていまして。。。


とりあえず

6/15迄

ウダウダ悩んでみます。。。


色々な意味で

頭が痛い。。。オエーオエーオエー


皆様にとって

良い一日となりますように🌈



こちらもよろしくお願いします🙇‍♀️

「にじいろコーヒー」
 
HPはこちら
⬇︎⬇︎⬇︎

ふるさと納税もあります❣️

​ふるさと納税は計画的に❣️


国産牛🐮肉で
3種のソースが選べる
ふわふわハンバーグが
どどーん❣️と届きます🎵


冷凍保存で温めるだけで

お店のお味ステーキ

お弁当🍱にも

(作りたくない)

夕飯のメインにも

家族から大好評でした✨


ふるさと納税は

計画的にポチって

楽天ポイントを活用👍


ふるさと納税のあれこれは
こちらで解決❣️


 

平成23年に脳幹グリオーマを発症した 長女おねがいの闘病の その後を書いております。
フォローしてね!