昨日

心臓🫀の定期検診だった

小4三女照れ


今回も

大きな変化なく

安心😮‍💨しました。


今朝

スマホ📱に表示された画像



10年前

三女照れ生後1か月


1回目の心臓🫀手術後

胸水が溜まって

水分制限🚫で

1番痩せていた時です。。。


10年後

食事制限がない事に

感謝🙏ですね✨



拙いブログをお読み頂き
本当にありがとうございます。

楽天☆関連会社勤務
ネットショッピングもお得意大好き❣️
食べるの大好き❤のんちゃんママです。

長女おねがいの闘病記と
⬇︎⬇︎⬇︎
三女照れの病気により
⬇︎⬇︎⬇︎
無理を承知で中学受験をした
発達に偏りがあった長男ニヤリの受験体験記と
⬇︎⬇︎⬇︎

国立中学受験をした次女ニコニコ
私立と国立中学の違いなど
元保育士目線で書かせて頂きます🙇‍♀️


塾の先生から
『オプションで
 ハイクラスの授業を受ける
 資格がある』
という電話☎️を受け

今回のテストの基準は
こちらだったようです。





中3次女ニコニコ
「模試の数学🧮楽しかったから
 数学🧮だけ
 ハイクラスの授業
 受けたいなぁ〜飛び出すハート
と。。。

そんな勝手な事
できる訳ないやん。。。ネガティブ

次女ニコニコ
「できないかなぁ。。。
 じゃあ
 国語は受けても良いけど、
 英語は無理🙅‍♀️

 考えただけで
 お腹痛いし。。。」
と。。。

グラサン
だいぶフリーズ滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗チーン

我が子たち
本当に自由🆓🗽人。。。

社会に適応できるのか?
不安しかありませんが、
学校🏫では
めちゃくちゃ楽しいそう。。。
(めちゃくちゃ煩いと思います🙇‍♀️)


ですが、
中2の時
数学🧮の塾の先生から
「選抜クラスじゃないと
 次女ニコニコさんにとって
 数学🧮は意味がない‼️

 レギュラークラスのテストは
 全て満点💯を取る!
 という気持ちでいるよう
 本人にも伝えます」
と言われていましたが、

現在
レギュラークラスの次女ニコニコ
必修テストも
毎回のテストも
数学🧮満点💯なんて程遠い。。。


モチベーションアップ⤴️の為に
通塾している数学🧮は
やる気無し。。。

学力アップ⤴️の為に
通塾している英語🔤は
やらない。。。

↑↑↑
この状況を打破する為に
久しぶりに
次女ニコニコ
『やってみたい‼️』
と言った事に
かけてみる事にしました。


ですが
費用💸が。。
(またまたお金💴の話ですが😅)


現在
週二回
英語🔤と数学🧮
塾に通っている次女ニコニコ


※『英数国 月謝』と記載されていますが、英数2教科の月謝です。

※テストは3教科です。


この金額↑に

プラスオプションコース代

(確か20,000円位だったと。。。)


次女ニコニコ本人に

勉強📖する気が有れば

プライスレス👍

だと思いますが、

宿題📄すらやっていない状況。



なので、

アラフィフ夫グラサン

考えました‼️



オプションコースだけ受けて
レギュラークラスを辞める‼️

ちなみに
オプションコースは
月二回の日曜日のみ‼️

でも
一応
3教科3️⃣英数国

受験生の夏前に
塾を辞める。。。w


次女ニコニコ

「月二回の数時間なら

 英語🔤耐えられるかも?


 ただただ空気になるw」

と。。。


次女ニコニコ

「でも

 英語で質問されたら

 答えられないから

 次回から

 逃亡💨しちゃうかも。。。」

と。。。滝汗滝汗滝汗



ふざけんな!ムキーッ

と思いましたが

次女ニコニコならやりかねない。。。ネガティブ


答えが出ないまま

とりあえず塾へ

コースの相談へ行ってきました。


続きます🙏



こちらもよろしくお願いします🙇‍♀️

「にじいろコーヒー」
 
HPはこちら
⬇︎⬇︎⬇︎

ふるさと納税もあります❣️

​ふるさと納税は計画的に❣️


国産牛🐮肉で
3種のソースが選べる
ふわふわハンバーグが
どどーん❣️と届きます🎵


冷凍保存で温めるだけで

お店のお味ステーキ

お弁当🍱にも

(作りたくない)

夕飯のメインにも

家族から大好評でした✨


ふるさと納税は

計画的にポチって

楽天ポイントを活用👍


ふるさと納税のあれこれは
こちらで解決❣️


 

平成23年に脳幹グリオーマを発症した 長女おねがいの闘病の その後を書いております。
⬆︎初めての方は こちらからお願い致します。

フォローしてね!