今週末は

『英検』

みたいですね。。。


参考書が置いてあったので

見てみたら👀


あちこち

ぼろぼろ。。。


「これ↑だけ使い込んだら

合格💮ですよね‼️」

と嫌味を。。。てへぺろ

(カバンの中がぐちゃぐちゃで

ぼろぼろになってるだけ。。。悲しい)



英検でも

色々あった長男ニヤリ


長男ニヤリ「今週末とは

思ってなくて。。。キョロキョロ

既に言い訳ですw

 

拙いブログをお読み頂き
本当にありがとうございます。

楽天☆関連会社勤務
ネットショッピングもお得意大好き❣️
食べるの大好き❤のんちゃんママです。

長女おねがいの闘病記と
⬇︎⬇︎⬇︎
三女照れの病気により
⬇︎⬇︎⬇︎
無理を承知で中学受験をした
発達に偏りがあった長男ニヤリの受験体験記と
⬇︎⬇︎⬇︎

国立中学受験をした次女ニコニコ
私立と国立中学の違いなど
元保育士目線で書かせて頂きます🙇‍♀️






先日

22時に仕事から帰宅🚃

(はい🫣いつものサービス残業です。やってもやらなくても、会社🏢からの評価は変わらないけど、自己満の為にやってる‼️と割り切ることにしました笑)


帰宅すると
中3次女ニコニコ
家電☎️で
誰かと話していました。

次女ニコニコ口調から
目上の方である事が明白で、
かつ
時間⏰が22時過ぎ。。。

こんな時間に
家電☎️にかかってくるのは
1箇所しかない‼️

授業後にお電話を頂くので、
時間は全く問題ないんです。
むしろ
19時に電話がかかってきても
電話☎️に出れないので💦

問題は
電話☎️がかかってきた理由です!

次女ニコニコ
塾の遅刻の常習犯だと
先日
塾の先生から聞いていましたが、
ついに
母ちゃんに無断で
塾休んだのか⁉️ガーン
と思って
靴を脱ぎながら
聞き耳👂を立てたら。。。

次女ニコニコ
「ありがとうございました。
 質問します」
即、電話☎️を切りまして。。。

電話☎️の内容はわからず。。。

仕方ないので
恐る恐る🫨聞いてみると
次女ニコニコ
・先日受けた模試の結果
日曜日のクラスの基準を超えた
(もちろん別料金💸)
・数学🧮は校舎でトップ
(同じ点数の子が多かったのかな?)
・国語も校舎でトップの方
(え?国語は通塾してませんが。。。)
・英語はちょっと🤏難しかったかな?
って言われて、そーゆう言い方をしてくれるから数学🧮の先生は好き❤️
(電話☎️して下さったのは数学🧮の先生)

ここ↑まで次女ニコニコの話しを聞いて
疑問しか湧かず。。。

なぜなら、
模試の勉強📖はもちろん
通常の宿題📄すら
やってない次女ニコニコ


前夜に模試に気づいて
渋々行って
結果がこれ💁‍♀️で


オプションコース

(追加料金💸アリ🐜)の権利

ありますよ❣️

って言われても


やった〜🙌

良かったね👍

頑張ったよね❣️

お金💴払うから頑張って👍👍👍!


とは

全く言えない。。。



はっきり言うと

次女ニコニコ本人が感じた通り

『テストの相性が良かった❣️』

だけ。。。


・数学🧮の問題が閃き系

平均点が下がる⤵️


次女ニコニコほぼ毎回、同じような点数

次女ニコニコの偏差値がちょっと🤏上がる⤴️


・数学🧮コツコツ系

平均点が上がる⤴️


次女ニコニコ毎回、ほぼ同じような点数

次女ニコニコの偏差値がめちゃくちゃ下がる⤵️


↑↑↑

この方程式です。

国語も。。。


国語は論説文

数学🧮は閃き系


次女ニコニコ得意な部分で

点数が取れただけ。。。


はっきり言えば

いつも通りです。


英語が酷い点数であったのも

いつも通り

本人の実力です。


となると🤔

塾に行っている意味って。。。⁇


もう

グラサン

疑問しか湧かず。。。


どうしたものか⁉️ネガティブ

高校受験まで

僅かしかないのに

こんな状況で

全く勉強📖をする気がない次女ニコニコ

(毎日YouTubeを見るのが忙しいそう。。。悲しい)



そんな次女ニコニコから

びっくり‼️の発言があり。。ガーン

グラサンと2人で

暫しフリーズ滝汗滝汗



長くなりますので

続きます。。。🙇‍♀️



こちらもよろしくお願いします🙇‍♀️

「にじいろコーヒー」
 
HPはこちら
⬇︎⬇︎⬇︎

ふるさと納税もあります❣️

​ふるさと納税は計画的に❣️


国産牛🐮肉で
3種のソースが選べる
ふわふわハンバーグが
どどーん❣️と届きます🎵


冷凍保存で温めるだけで

お店のお味ステーキ

お弁当🍱にも

(作りたくない)

夕飯のメインにも

家族から大好評でした✨


ふるさと納税は

計画的にポチって

楽天ポイントを活用👍


ふるさと納税のあれこれは
こちらで解決❣️


 

平成23年に脳幹グリオーマを発症した 長女おねがいの闘病の その後を書いております。
⬆︎初めての方は こちらからお願い致します。


フォローしてね!