先日

次女ニコニコの誕生日🎂に

おばあちゃん👵から

プレゼント🎁



次女ニコニコが愛してやまない

おばあちゃん👵の煮物


愛❤️が詰まっている事

感じてくれていると

良いのですが。。。

 


拙いブログをお読み頂き
本当にありがとうございます。

楽天☆関連会社勤務
ネットショッピングもお得意大好き❣️
食べるの大好き❤のんちゃんママです。

長女おねがいの闘病記と
⬇︎⬇︎⬇︎
三女照れの病気により
⬇︎⬇︎⬇︎
無理を承知で中学受験をした
発達に偏りがあった長男ニヤリの受験体験記と
⬇︎⬇︎⬇︎

国立中学受験をした次女ニコニコ
私立と国立中学の違いなど
元保育士目線で書かせて頂きます🙇‍♀️







次女ニコニコセレクトケーキ🍰


ローソクの5️⃣がなかったので
1️⃣と8️⃣➖3️⃣で
15歳
だそうです笑い泣き

15歳になった次女ニコニコ
「四捨五入したら
 20歳だからね!
 やばいね😅」
と自分で言っていました。

そして
今年
50歳になった夫グラサン
次女ニコニコ
「お父さんグラサン
 四捨五入したら
 100歳だから
 もう
 長寿❗️」
と言っていて
爆笑🤣してしまいました。

その計算🧮だと
全人類は
0歳か?100歳か?
じゃない⁉️

白🤍か?黒🐦‍⬛か?
の世界🌎の住人らしい
次女ニコニコ発言に
笑えましたが。。。

コメント📝を頂きました。


ありがとうございます😊

お子様の中学受験が

ご家族皆様の

良い思い出となりますように🍀



我が家の次女ニコニコ
中学受験をして入学しましたので
いわゆる
『外部生』です。

小学校🏫からの持ち上がり
いわゆる
『内部生』と
仲良くできるか?

本人は
入学式の数日前に気づき
(気づくのが遅いですよね💦)
入学後2日目まで
ドキドキ💓していたようですが、

ブログって便利👏


こんなやり取りをした日に

『外部生』と思われる

1人でいる子に声を掛けて

「友達🤝できた✨」

と笑顔😆で帰ってきました。


知り合いの居ない学校🏫でも

友達🤝ができる❣️

という経験ができて

本当にありがたいですね🙏


女の子は特に

『内部生』

での輪ができていて

完全に打ち解けるまで

2週間位かかったのかな⁉️

と思いますが、


男の子は即

次女ニコニコ

「内部生だか

 外部生だかわかんないけど

 みんな普通に仲良いよ」

と言っていたので


そこ↑の性差や個人差は

あるかも⁉️しれません。。。


ですが

中1からの親友は

内部生と外部生と

mixになっていますので

案ずるより。。。

な感じでした。


ただし!

やっぱり国立中学の保護者様は

収入が桁違いなようです。。

次女ニコニコ

「うちだけ

 めちゃくちゃ貧乏」

と言われますし、

お友達のお家に遊びに行くと

『格差を感じる』

と言われ。。。


資本主義の

格差社会の勉強に最適👍

と伝えていますウインク




ちなみに私は

口コミサイトなどで

内部生と外部生について

事前にリサーチしていましたが

敢えて

次女ニコニコには伝えずw


先入観ナシで

本人が感じた事が全て❣️

と思っていましたし、


コロナで

学校説明会にも参加できず

入試で初めまして🔰の学校🏫でしたが

『次女ニコニコなら大丈夫👌』

という思いはありました。


万が一の時に対応できるように

リサーチはしておくけど


子どもの可能性を信じて

応援📣と美味しい😋ご飯を作って

心❤️とお腹を満たして

親が深刻に心配しない❣️

↑↑↑

これだけを

心がけています。



ついでに塾は

自宅近くの校舎に通ってる為、

小学校🏫の同級生を含め、

誰も知り合いがいない!!

と思っていたら、


今の中学のクラスメイトと

先日

塾ですれ違ったそうで

『トップクラスにいる❣️』

という事を

最近知ったそう。。。滝汗


次女ニコニコ

「どうりで

 気づかない訳だ😆」

と。。。滝汗滝汗滝汗


塾で

同じクラスになる事は

なさそうなので、

塾に友達🤝はおらず

季節講習も

ずーっと本📕を読んで

(推理小説ですが。。。)

1人でいるようです。


それ↑でも

特に

何も思っていないようです。


臨機応変に順応する力も

社会に出る為には

重要な気もします。



次女ニコニコ

どんな未来を描いているのか?

全くわかりませんが、


将来が不安になるより

未来なんて誰にもわからないから

🎵ケセラセラ🎶



生きている幸せ🍀を

感じてくれれば。。。


長女おねがいを失った母として

そんな風に思っています。


皆様にとって

良い一日となりますように🌈


こちらもよろしくお願いします🙇‍♀️

「にじいろコーヒー」
 
HPはこちら
⬇︎⬇︎⬇︎

ふるさと納税もあります❣️

​ふるさと納税は計画的に❣️


国産牛🐮肉で
3種のソースが選べる
ふわふわハンバーグが
どどーん❣️と届きます🎵


冷凍保存で温めるだけで

お店のお味ステーキ

お弁当🍱にも

夕飯のメインにも

家族から大好評でした✨


ふるさと納税は

計画的にポチって

楽天ポイントを活用👍


ふるさと納税のあれこれは
こちらで解決❣️


 

平成23年に脳幹グリオーマを発症した 長女おねがいの闘病の その後を書いております。
フォローしてね!