先日

久しぶりに会った

小学生の同級生に

貰いました

↓↓↓


友達👩

「私たちには

コラーゲンだけじゃ

もう無理よ‼️」

と。。。ガーンガーンガーン


同じ歳とは思えない

めちゃくちゃ美人の

同級生に

デッカい声で

聞いてみた

まだ間に合うの⁉️🤣

 

拙いブログをお読み頂き
本当にありがとうございます。

楽天☆関連会社勤務
ネットショッピングもお得意大好き❣️
食べるの大好き❤のんちゃんママです。

長女おねがいの闘病記と
⬇︎⬇︎⬇︎
三女照れの病気により
⬇︎⬇︎⬇︎
無理を承知で中学受験をした
発達に偏りがあった長男ニヤリの受験体験記と
⬇︎⬇︎⬇︎

国立中学受験をした次女ニコニコ
私立と国立中学の違いなど
元保育士目線で書かせて頂きます🙇‍♀️






年に数回

超高級焼肉焼肉店で

ランチでビール🍺を飲みまくる会を

行っている

私たちアラフィフ3人


今回は

リスケもあって

3か月前から

予定していましたが、


なんと‼️

早稲アカ様の保護者会と

かぶってしまい、


ビール🍺一杯とは言え

酒臭&焼肉臭➕電車🚃遅延で

保護者会に遅刻したアラフィフ母ちゃん。


会場に着いて

【資料を忘れたネガティブ】事に気づき。。。


①遅刻

②手ぶら宇宙人くん

受験生の母とは思えない出立ちで

保護者会に参加したのですが。。。

(ご両親で参加されている方も多く、申し訳なさ半端なかったです🙇‍♀️)


ペンはあっても

紙がなかった為、

苦肉の策で

メモ📝を

次女ニコニコとのLINEに書いて

本人に送ることにしました。

※先生方、保護者会中にケータイ📱をいじっていて申し訳ありません🙇‍♀️


受験生の心得

こちら💁‍♀️だそうです‼️


夏休み🌻は毎日

10時間(塾込みで)も勉強するんですって‼️

(現在、三女ニコニコの1週間の勉強時間は2時間もない泣)


夏期講習をガッツリ申し込むと
お金が。。。💸


理科🧪の先生からのお話


女子👩‍🎓って
高校🏫受験の選択肢が
覚悟はしていましたが
めちゃくちゃ少ないです泣
(高校の募集を辞めた学校🏫が多いですよね悲しい)

【女子は国立を目指して欲しい‼️】

が印象的でした。


社会の先生からのお話

次女ニコニコ

社会も理科🧪も

まだ何も始めていません。。。


中学受験の時も

短期集中型の次女ニコニコ

塾長から

「社会は12月から‼️」

と言われ

慌てて詰め込んだ経験があります。


高校受験も

今現在

社会を勉強📖する気なし。。。悲しい



ただ‼️

早稲アカ様のスタイルは

事前に自宅で映像学習して

みんなで演習問題を解くスタイル

↑↑↑

これだと

次女ニコニコは絶対に映像見ない‼️

社会をどうするのか?答えが出ません泣


国語の先生のお話



国語は

このまま通塾しなくてもいけるかな⁉️

という印象


漢字と語彙を

どこまで家でやるか?が問題ですが。。。


数学の先生より

高校入試の平均点

難関校程、数学🧮の平均点が下がる

🟰数学🧮で点数が取れれば難関校の合格💮に近づく


ちなみに

早稲アカの皆様にはお馴染み

シリウス

という問題集(応用多め)


我が家の次女ニコニコ

中3になって

2か月が経過しようとしていますが

現在

新品です悲しい

ばかやろーーー‼️


英語の先生からのお話


ここ↑まで

次女ニコニコにLINEを送ったら。。。



衝撃の返事が返ってきました。。。ポーンポーンポーンポーン



長くなるので

次に続きます。。。🙇‍♀️


こちらもよろしくお願いします🙇‍♀️

「にじいろコーヒー」
 
HPはこちら
⬇︎⬇︎⬇︎

ふるさと納税もあります❣️

​ふるさと納税は計画的に❣️


国産牛🐮肉で
3種のソースが選べる
ふわふわハンバーグが
どどーん❣️と届きます🎵


冷凍保存で温めるだけで

お店のお味ステーキ

お弁当🍱にも

夕飯のメインにも

家族から大好評でした✨


ふるさと納税は

計画的にポチって

楽天ポイントを活用👍


ふるさと納税のあれこれは
こちらで解決❣️


 

平成23年に脳幹グリオーマを発症した 長女おねがいの闘病の その後を書いております。
フォローしてね!