いつも拙いブログをお読み頂き
本当にありがとうございます。

現在
ネットショップに勤務しています
のんちゃんママと申します。

このブログは
以前の
長女おねがいの闘病記と
家庭の事情(長女おねがいと三女照れの病気)により
無理を承知で中学受験をした
長男ニヤリの受験体験記と

現在小学校5年生の次女ニコニコ
中学受験を目指して
頑張ろうかな?
と思っている現状を
ランダムに書いております。

もの凄く勉強が好き!
というわけではなく、
兄が中学受験をしたのだから
私も!
と思っている
思春期に入った次女ニコニコですが、
小学校3年生から
塾に通って4年目になります。

どうやって
やる気を引き出すか?
どこまで親が寄り添えるか等
日々の悩みを書いております。

時折
ケチケチネタ
ネットショップ定員ならではの
お得情報や
時短に便利なグッズ等書いております。
はちゃめちゃブログですが、
お許し頂けます方だけでお願い致します。


今回は

⬆︎のブログの続きです。

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


長男ニヤリの学校🏫に提出する
書類📄の一部です。
本人に見せたら
「全部合ってる‼️」
お墨付きを頂きました爆笑爆笑


先日
実力テストの結果を返された時の
長男ニヤリの様子を
長男ニヤリが解説してくれました。。。

長男ニヤリ
「あのさ〜
 俺の場合
 通常は
 テストの点数より
 学年順位の方が
 数字が大きいのよ。

 でね、
 最初にテスト結果を見た時に
 意味が分からなくて
 5秒位 思考が停止してさー真顔真顔
 その後 5秒位 固まってーうーんうーんうーん
 理解するのに10秒位かかった訳えー?えー?えー?えー?はてなマーク

 で、
 やっと理解して
 エッ⁉️ガーン
 ってつい言っちゃって

 で
 やっと現実に気づいて
 えーーーーーー‼️叫び叫び叫び叫び
 って叫んじゃったのよ。。。ゲラゲラゲラゲラ

「えッ⁉️滝汗
 叫んじゃったの⁉️」
自分も叫びそうになったのは
隠しておきました爆笑爆笑

長男ニヤリ
「仕方ないじゃん‼️
 驚きすぎちゃったんだもん‼️」

まあ
そりゃあそうだ。。。笑い泣き笑い泣き

長男ニヤリ
「でね、
 みんなは
 『あのアホ
  どんなに酷い成績だろう⁉️』
 って思ったんだろうね!
 
 みんなが
 『見せろ‼️』
 って言うから
 『ダメ🙅‍♂️‼️』
 って言って
 ちゃんと机にしまって
 トイレ🚽行ったら
 みんなが勝手に見てて
 みんながめちゃくちゃ驚いてたよゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 そりゃあそうだよね‼️
 俺だって驚いてんだもんゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 でね、
 みんな
 俺より成績が良くなかったのがショックで、
 〇〇なんて(長男ニヤリの親友で いつも1番の子です)
 『長男ニヤリより成績が良くなかった。。。
  って親に言ったら
  スマホ📱もゲーム🎮も 
  取り上げられちゃうから、
  長男ニヤリの順位 
  学年で14番!って事にして良い⁉️』
 って言うからさー
 『全然 良いよ❣️』
 って答えたんだ〜

 学年で14位って
 俺にとっては
 良すぎるぐらいだし〜爆笑爆笑

 でもさー
 みんなショックだったみたいだよ!
 
 ショック受けなかったのは
 俺より順位が上だったヤツだけだよ」
大爆笑ゲラゲラゲラゲラゲラゲラしていました。。。

もう
長男ニヤリ
THE 有頂天ホテルならぬ
THE 有頂天ヤローでした。。。滝汗滝汗滝汗

「あのね、
 みんな
 『あの長男ニヤリより成績が。。。』
 って
 めちゃくちゃ勉強すると思うよ。。」
渾々と説明しましたが。。。

慣れない人が
慣れない成績を取ると大変ですね。。。チーンチーンチーン

やっと理解できた長男ニヤリ
「やばい。。。
 どうしよう。。。
 心配で過呼吸になっちゃう〜笑い泣き
なーんて言っていましたが。。。

長男ニヤリにとっては
初めての経験で
残念ながら
最初で最後だと思いますので
良い経験になったと思います。。。

有頂天って意味では
全く良くない経験ですが。。。

それにしても
男子校🏫で
中学二年生ぐらいだと
まだまだみんな
成績を見せ合うんですね笑い泣き笑い泣き

長男ニヤリ
友達みんなの順位を聞いたそうです。。。

まだまだ可愛い😍中2男子

もうすぐ
ライバル心で
見せなくなるのでしょうか。。。

親にも笑い泣き笑い泣き

そして
一学期の定期テストで
また元以上に
成績が下がって
長男ニヤリ
違う意味で泣き叫ぶ姿が
アラフォー母ちゃんには
くっきりと目に浮かんでいます。。。チーンチーンチーン

まあ
それが本来の
長男ニヤリの姿ですが。。。爆笑爆笑

先生方にとっては
みんなが勉強をする気になってくれて
長男ニヤリナイス👍
って
喜んでると思いますが。。。笑い泣き笑い泣き


先日
こちら💁‍♀️
↓↓↓

⬆︎⬆︎⬆︎
頼んでみました❣️

今なら


こちら💁‍♀️のクーポンで
初回分が無料になりますよ❣️



封筒に入って
ポスト📮in




色々なプランがあるようです❣️

我が家は
二週間に一回の頻度で
お願いしてみました❣️


お休みも出来るようです。

どんなお花💐が届くか
楽しみです〜ラブ

届いたら
画像載せます〜音譜音譜

ご興味ある方は
こちら💁‍♀️から
↓↓↓




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
沢山の方に 拙いブログをご覧頂きまして 心から感謝申し上げます。

また、沢山のいいね👍 本当にありがとうございます。

“見て下さる方がいらっしゃる”
と 沢山パワーを頂いております。

平成23年に脳幹グリオーマを発症した 長女おねがいの闘病の その後を書いております。

なお、現在は 長女おねがいの病気を治すべくチャレンジした長男ニヤリの中学受験体験記とその続きを書いております。
ご興味のある方は
⬆︎のブログから よろしくお願いします。
フォローしてね!
===================================