いつも拙いブログをお読み頂き
本当にありがとうございます。

このブログは
以前の
長女おねがいの闘病記と
家庭の事情(長女おねがいと三女照れの病気)により
無理を承知で中学受験をした
長男ニヤリの受験体験記と

現在小学校4年生の次女ニコニコ
中学受験を目指して
頑張ろうかな?
と思っている現状を
ランダムに書いております。

もの凄く勉強が好き!
というわけではなく、
兄が中学受験をしたのだから
私も!
と思っている
思春期に入った次女ニコニコですが、
小学校3年生から
塾に通って3年目になります。

どうやって
やる気を引き出すか?
どこまで親が寄り添えるか等
日々の悩みを書いております。

時折
ケチケチネタお得情報も書いております。
はちゃめちゃブログですが、
お許し頂けます方だけでお願い致します。

今回は
昨夜のブログの続きです。
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

先週の月曜日
初めての
子どもたちニヤリニコニコ照れ三人だけでの
お留守番生活が始まりました。

心配だったので
何回も
電話📞を掛けたのですが。。。

電話に出たのは
毎回長男ニヤリ

そして
毎回
長男ニヤリ
「大丈夫🙆‍♂️だよ〜ん」
余裕の返事。

心配ではありましたが
仕事の合間に電話📞していたので
私も
あえて
次女ニコニコに代わって貰わなかったんですが。。。

仕事が終わって
帰宅すると。。。

私を見た途端
苦情が殺到でした。。。

次女ニコニコと三女照れから。。。

長男ニヤリに対する苦情が!!

次女ニコニコと三女照れ
「長男ニヤリくんが
 ダラダラしてて
 何もやらないし、
 こっそりゲームしてたよ!」
と。。。

ムキームキームキームキームキームキームキー

苦情の真相を確かめると

長男ニヤリ
「あれ⁉️
 俺
 ダメ男を
 演じすぎちゃったかなはてなマークおいでゲラゲラ
一人で大爆笑していました。。。。

「笑えませんムキーッ!!
と伝えましたが、

長男ニヤリ
「今度から
 演じすぎないようにしま〜す❣️」
とふざけた返事。

そして
翌日は
三女照れから苦情が。。。
「次女ニコニコちゃんと長男ニヤリくん
 今日はずーっと
 YouTube見てたよ!
 だから
 ずーっと1人で遊んでた。。。」
と。。。

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

YouTubeを見れないように
ケータイも全て没収していたのですが。。。

三女照れ
「次女ニコニコちゃんと長男ニヤリくん
 ママのパソコン💻で見てたよ〜」
と。。。

PC💻で見られたら
お手上げ🤷‍♀️です。。。

長男ニヤリと次女ニコニコには
YouTubeやゲームをすると
イライラしちゃうから
私が帰ってきてからにしよう❣️

それまでに
やるべき課題を終わらせておこう❣️
と話ておいたんですが。。。

なかなか難しいですね。。。

とりあえず
もう一度
しっかり話をしましたが、
ゲームをしたい❗️
YouTubeを見たい❗️
という気持ちが強いようです。。。。

やるべき事を終えたら
夜 
堂々と
ゆっくりすれば良いと思うのですが。。。

まだまだ誘惑に
自分に
負けてしまうようです。。。

長男ニヤリが。。。ダウンダウンダウン

本当に困ったものです。。。。

来週も一週間
中1長男ニヤリ
小4次女ニコニコ
年中三女照れ
日中子どもだけ生活が
続きます。。。

不安は尽きないですが
とりあえず
元気に過ごしてくれれば❣️
そこをベストと考えて
日々を
過ごしたいと思います。

皆様の中には
コロナウイルス🦠の影響で
大変な思いをしていらっしゃる方が
沢山いらっしゃると思います。

先の見えない不安もありますが、
とりあえず
もう一週間
コロナウイルス終息の為
今は
耐え忍びましょう。。。

あまり先の事を考えると
不安が強くなってしまうので
まずは
ちょっとずつ区切って
小さな目標を
スモールステップを
クリアしていこうと思います❣️


三女照れ
自宅待機中に
フラフープの練習をしていますラブ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
沢山の方に 拙いブログをご覧頂きまして 心から感謝申し上げます。

また、沢山のいいね👍 本当にありがとうございます。

“見て下さる方がいらっしゃる”
と 沢山パワーを頂いております。

平成23年に脳幹グリオーマを発症した 長女おねがいの闘病の その後を書いております。


⬆︎初めての方は こちらからお願い致します。

なぜ 闘病のその後を書くのかは
又は
をご覧頂ければと思います。

偶然ブログを見た方が驚かないよう アメンバー限定記事には 長女おねがいのより厳しい状況が 書かれております。
大変申し訳ありませんが、閲覧注意でお願い致します。

なお、現在は 長女おねがいの病気を治すべくチャレンジした長男ニヤリの中学受験体験記とその続きを書いております。
ご興味のある方は
⬆︎のブログから よろしくお願いします。
フォローしてね!
===================================