野田議員のブログ
いつも拝見しています。
病院を持って生まれてきてくれた
子どもがいる母としての思いと
我が子を思う気持ちに
共感する部分が多いからです。

色々なご批判やご意見を頂きながらも、
発信し続けている事を
尊敬しています。


⬆︎
上のブログを書いた時
ご批判やご意見を頂くだろうことは
覚悟の上でしたが、
三女照れ自身を否定していると
解釈出来るようなご意見には
やはり
めいっぱい凹みます。。。

それぞれの家庭の事情があり、
それぞれの考えがある。

ブログを読んで下さり、
色々な思いを持つのも自由ですし、
コメントを書いて頂くことも自由です。

コメント欄を閉めれば良いことですし、
ブログを書かなければ良いだけのことですし。

“私には
 野田議員のように
 ブログを書き続けることは
 難しいかもしれない。。。”
そんな風に感じていた矢先
野田議員の息子さん
まさきくんと
我が家の三女照れ
同じ心臓病だと
⬆︎のブログで知りました。

肺動脈閉鎖の手術から7年を経て
まさきくんは
再度 心臓の手術が決まったそうです。

我が家の三女照れ
それぞれ
期間が異なるだけで、
同じように
再度 心臓の手術になります。

次に手術をすることがわかっているからこそ
なるべく
その期間を長くしたい!

次の次の手術まで
更に期間を長くしたいからです。

三女照れの子どもの世話をすること
それが私の夢です。

そう書いたことで
ご意見を頂きましたが、

三女照れが大きくなるまでに
再生医療が進歩しているかもしれませんし、
三女照れの心臓病が完治しない!
断言出来る人は居ないと思います。

三女照れが元気になり
子どもに恵まれたら良いなぁ。。。
という
母の漠然とした夢です。
あくまで夢ですが、
夢を見ることも
病気がある子には
病気がある子どもを持つ親には
許さないのでしょうか。。。。

心臓病で生まれた
息子さんのいる
お母様からご質問頂き、
個別にお返事すれば良かったのですが、

ご質問頂いた方の他にも
二人目の出産に悩んでいらっしゃる方が
もしかしたら
ブログを目にするかもしれない。。。
そんな思いもありましたので。。。


野田議員が
色々なご意見を頂いても
続けているのは
強いからではなく、
同じように悩む母や
同じように頑張っているお子さんへの
応援📣であり、
野田議員の優しさなのではないかと思っています。

継続は力なり。

続けるということは
本当に難しいですね。。。


三女照れが描いてくれた絵です。
「虹🌈の出てるお花畑で
三女照れと私が
のんちゃんのお花💐を
摘んでいるの」
だそうです。
手と足が
描けるようになりました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
沢山の方に 私の拙いブログをご覧頂きまして 心から感謝申し上げます。

また、沢山のいいね👍 本当にありがとうございます。

“見て下さる方がいらっしゃる”
と 沢山パワーを頂いております。

平成23年に脳幹グリオーマを発症した 長女おねがいの闘病の その後を書いております。


⬆︎初めての方は こちらからお願い致します。

なぜ 闘病のその後を書くのかは
又は
をご覧頂ければと思います。

偶然ブログを見た方が驚かないよう アメンバー限定記事には 長女おねがいのより厳しい状況が 書かれております。
大変申し訳ありませんが、閲覧注意でお願い致します。

なお、現在は 長女おねがいの病気を治すべくチャレンジした長男ニヤリの中学受験体験記を書いております。
ご興味のある方は
⬆︎のブログから よろしくお願いします。
フォローしてね!
===================================