沢山の方に 私の拙いブログをご覧頂きまして 心から感謝申し上げます。

また、沢山のいいね👍 本当にありがとうございます。


“見て下さる方がいらっしゃる”

と 沢山パワーを頂いております。

平成23年に脳幹グリオーマを発症した 長女おねがいの闘病の その後を書いております。



⬆︎初めての方は こちらからお願い致します。


なぜ 闘病のその後を書くのかは

又は

をご覧頂ければと思います。

偶然ブログを見た方が驚かないよう アメンバー限定記事には 長女おねがいのより厳しい状況が 書かれております。

大変申し訳ありませんが、閲覧注意でお願い致します。
====================================

今回は 平成27年 8月頃です。


2012年の年末

長男ニヤリ
「僕は 2016年に死ぬ。。。」

そう 呟いてから 3年が過ぎ

2016年が近づき

長女おねがい

脳幹部グリオーマを発症した年齢に

長男ニヤリが近づいていた。。。


“長男ニヤリが言ったことが 予言だったら。。。”

そんな事は無い!

そう思っていても

不安は募るばかりだった。。。


私は

小児脳幹部グリオーマの会の

天使👼ママ達と

グループラインで

日々の悩みを話しています。。。


ある時

[長男ニヤリが 長女おねがいの歳を追い越してしまうのが

   嬉しいんですが、悲しい気持ちもあり、

   心から喜べない。。。]


そんな悩みをラインに書いたら

カナダ🇨🇦在住の 天使👼ママが
[カナダには 幼くして亡くした兄弟姉妹の

   カウンセリングプログラムが

   無料で行われている。

   兄弟姉妹も 不安や悩みを抱えていても

   表現できない子もいるから。]


そう教えてもらったので、


[もしかしたら。。。

    長男ニヤリが 『僕は2016年に死ぬ』って言ったのも

    予言じゃなくて

    心配して言ったのかもしれない。。。]


カナダ🇨🇦在住の天使👼ママ
[もしかしたら 悩んでるかもしれないから

    一度 ゆっくり話をしてみたら?]


そう助言を受け、

意を決して

長男ニヤリと二人っきりの時に

長男ニヤリに聞いてみることにしたのです。。。


次女ニコニコ
姪っ子二人と
女子4人で
初原宿に行ってきました〜

歩けない程の
激混みでした。。。チーンチーン
が、
女子ショッピング
楽しかったです〜デレデレデレデレ