沢山の方に 私の拙いブログをご覧頂きまして 心から感謝申し上げます。

また、沢山のいいね👍 本当にありがとうございます。


“見て下さる方がいらっしゃる”

と 沢山パワーを頂いております。

平成23年に脳幹グリオーマを発症した 長女おねがいの闘病の その後を書いております。



⬆︎初めての方は こちらからお願い致します。


なぜ 闘病のその後を書くのかは

又は

をご覧頂ければと思います。



偶然ブログを見た方が驚かないよう アメンバー限定記事には 長女おねがいのより厳しい状況が 書かれております。


大変申し訳ありませんが、閲覧注意でお願い致します。
====================================

今回は 平成26年12月頃です。



長男ニヤリ

放課後 家で友達と遊ぶことが多かった。


近くの公園へ行っても

上級生とトラブルになったり、

友達の家では 心配だったから。。。


家の 子ども部屋で遊んでいた。


ある日

女の子も来た。。。


男の子たちだけの時は

子ども部屋だけだったが、

その女の子は

リビングにも入ってきた。。。


三女照れは寝ていた。


リビングに入ってきた その女の子は

長女おねがいの写真を見て

女の子
「あの子 誰????

   お姉ちゃん?」


長男ニヤリ
「僕のお姉ちゃんだよ!

    癌で 4年生の時に

    死んじゃったんだ。」


普通に答えていた。。。

長男ニヤリにとって

長女おねがいのことは 過去のことだったのだと思います。

変えようがない 過去。


女の子
「そうなんだー!」


普通に会話していた。


暫くして

三女照れが起きた。。。


泣き声を聞いて

その女の子が

またリビングに入ってきた。


女の子
「赤ちゃん👶いるの?」


三女照れを見ると

女の子
「なんで これ(酸素のカニューレ)してるの?」


長男ニヤリ
「。。。。。」


黙ったまま

何も答えなかった。。。


長男ニヤリにとって

三女照れのことは 今であり、

これから続く 未来だったのだと思います。


私は

三女照れが心臓病で

息をしても みんなみたいに

体に十分な酸素がいかないから

足りない酸素を吸っている事を

説明した。


長男ニヤリは その事を十分理解していた。


ただ

聞かれたくなかったのだと感じた。。。


女の子
「そうなんだ〜

   でも 可愛いね❤️」


そう言ってくれて

長男ニヤリは安心した表情になった。。。


長男ニヤリ

三女照れを すごく可愛いがってくれていた。


今も変わらないが、

長男ニヤリにとって

初めての 守ってあげたい 存在が

三女照れなのだと思う。



シェリーメイちゃんの
ハロウィン🎃の帽子をかぶった
三女照れ

カニューレで擦れて
髪の毛が抜けてしまいました。。。

画像を貼った理由は
次のブログに書きます。