20230422板橋ファイト!:世古武志×のむらけん2マンLIVE | けんの村

けんの村

恋をしようよジェニーズのguitar、ノムライズのvocal(ライズ野村)を担当し、
浅井健一氏のモノマネ(ベンジー野村)もやったりしている
音楽人のむけんこと「のむらけん」のblog
ライブレポートや楽曲制作などなど

チームほうれいせんの世古武志さんとの2マンLIVEでした

 

世古さんソロとの共演は実はまだ2度目

 

前回は高円寺ウーハ

 

ウーハなくなっちゃって寂しいけども、ウーハの店長ことタッキーは元気でしょうか?

リハの最中、世古さんとそんな話になり

 

「タッキーは人が大好きだけど、ウーハにでるミュージシャンは大体人嫌い」という結論に達しましたww

 

そんな中LIVE開始

 

世古さんはやっぱ歌声がいい!!

 

独特の色気があるいい声♪

この日は世古さんの仏ソングも沢山披露

 

仏ソングとは世古さんが好きな寺や神社、大仏について紹介するような歌

最初はやばい宗教かと思ってたけども、よく聞くとそこに宗教的な思想がないw(多分場合によっては怒られかねない)

ただそういったものが文化として好きなんだなというのが伝わってくる

マニア心をくすぐる曲達なのです

 

そしてのむらけんの曲のカバーも披露

 

「君が好きだった歌を」「変身ベルトが回らない」の2曲も!!

 

ありがとうございます

 

あんなにちゃんとカバーされると、なんだか嬉しいやら恥ずかしいやら(*ノωノ)

アレンジも自分にはない発想でハッ!!とした

あんなに大人っぽい曲になるのね~

 

そして、のむらの出番では

お返しにベンジー野村による仏ソングを披露

題して「PUNKY BAD HIP密教」

会場も一つになり大盛況

ありがとうぅぅぅ!!!

 

最後にアンコールセッションでは

本編で世古さんがハーモニカを吹き忘れた「君がすきだった歌を」をハーモニカ付きで再度披露w

 

更に仏ソングと楽しいトークで終演

 

 

 

楽しかったな~!世古さんの人柄はとても話しやすくていいな~

やっぱ2マンはコミュニケーションが大事🌟

 

 

また是非2マンお願いします!密教!!

のむらけん