けんの村

けんの村

恋をしようよジェニーズのguitar、ノムライズのvocal(ライズ野村)を担当し、
浅井健一氏のモノマネ(ベンジー野村)もやったりしている
音楽人のむけんこと「のむらけん」のblog
ライブレポートや楽曲制作などなど

ブログを相当長い間、書いていなかった。。。

 

つい忘れちゃうのよね~ スンマセン

 

 

 

なんらかんらコロナウイルス騒動が始まってライブ活動をしなくなって一年がすぎました。

 

お客さんやバンド仲間など、今までよくあっていた、親しい人たちにも会えず一年。

 

みなさんお元気ですか!?

 

 

 

のむらはこの一年やたらと一人の時間が長くなったんで、youtubeでひろゆき見まくったり、漫画・小説を読みまくったり、

真っ白ジグソーパズルを買ってみたり、色々やってみたんですが、

 

一番頑張ったのは、ミックスとマスタリングの勉強を一からやりなおしました!!

 

いつもやらない方法をやろうかなという気持ちもあったんで

 

流行りのオンラインレッスンというのも受けながら過ごしていました~

 

 

毎日スピーカーの前に座って音楽作曲の日々、その中で一年前と比べたら今、物凄く成長できたと感じてます!

 

ミックスや音楽についての理解が深まると何故か楽器もうまくなるようで(大して練習量は増えてないんだけど)

 

楽器も今までで一番上手いぞ!!

 

 

 

早くまたライブをしたいなぁと日々思い昨日もギターを弾いてました。

 

また,オンラインライブから始めるかな~

 

そして、作曲の方は月に一曲新曲発表を継続中で

 

 

本日第八弾目『君が笑うのが好き』の配信日です!

 

 

 

3月は別れの季節。恋人との別れを歌ったバラードになっています。

一年間のミックス勉強の成果も出ている一曲なので、是非聴いてみてください。

各種サイトでサブスク、ダウンロードできます。

 

僕はアマゾンミュージックを普段聴いてるんで アマゾン載せときますね

 

 

 

まだもうちょっとコロナは続きそうですが、みなさんもお体に気を付けてお過ごしください。

また、ブログも忘れないように書きます~

 

のむら