2022.12.25 仙台choponz 千鶴子ママ生誕祭 | けんの村

けんの村

恋をしようよジェニーズのguitar、ノムライズのvocal(ライズ野村)を担当し、
浅井健一氏のモノマネ(ベンジー野村)もやったりしている
音楽人のむけんこと「のむらけん」のblog
ライブレポートや楽曲制作などなど

あけまして、おめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします!

 

新年一発目のブログが昨年のクリスマスのライブレポート

今年も安定ののむらマイペースです。よろしくお願いします。

 

この日は仙台によくおよびいただく、スナック千鶴子さんの生誕祭ということで

より一層気合を入れて楽しんできました~!

 

仙台に着くやいなや

ジャンプショップへ

あがるね~~~

 

漫画文化は日本の宝

 

最近のヒットマンガも面白いのが多い!!(ヒロアカやチェンソーマン、ワンパンマンなどなど)

 

その中でノムラ的におすすめなのが「僕とロボコ」

これはくだらなくていいんですよ~~wそれでいて発想が自由すぎる笑

明らかに30代を狙ってるだろうという他のマンガのパロディネタも満載

 

グッズが欲しかったんだけど、全然なくて残念。。。(売り切れではなく、無かったです。。)

もっと人気が欲しい!!!ロボコ!!

 

 

そして、のむらはジャンプショップだけでなく、ちゃんとLIVEもしました!

 

最初は主催者「スナック千鶴子」!!

他の出演者のステージをゆっくり見たいからという理由で

トップバッターの主催者☆(ありがとうございます泣)

 

オープンから誕生日を祝おうと押し寄せた多くのファンに見守られ

素晴らしき昭和歌謡曲の世界を作り上げてました!

ボーカルスピーカーとして持ち込んでいた

もはや明らかに廃版の家庭用カラオケセットスピーカー(カセット入る)

もいい味だしてましたw

リバーブがなんとも時代を感じさせる雰囲気🌟

 

最後は尾崎紀世彦でフィニッシュ♪

とてもあたたかい良いLIVE演奏だった!

 

2番手はお初の「おばらかずゆき」さん

お初かと思いきや恋をしようよジェニーズで

おばらさんのバンド「THE PLASTIC SOUL」とイベントで共演していたらしい

 

と思ったら

ジェニーズに俺が入る前らしい。つまりお初でした!!!

おばらさんの演奏はまたひねたPOPで良かった!

「エロイ歌です」といってはじまった「山のうた」シリーズが特に良かった笑

俺も曲のシリーズものつくろうかな~⛰

あとテレキャスターをおばらさんは使ってたけど

テレキャスってチョーキングの音ええなぁと改めて実感、

あの伸びきらない感じがまたいい哀愁があるのよ

色々パクリたいと思いやす!!ありがとうございました!

 

そしてのむらは初披露ネタも絡めたベンジー野村も混ぜてのステージ

とても盛り上がって良かった!◎

ありがとうございました!仙台素晴らしい!!

 

ラストは出演者全員でブランキーの「ダンデライオン」を熱唱🎤

 

拍手飛び交ういいラストでした。

 

仙台は毎回楽しいLIVE。お越しいただいた皆さん!

お店のマスターひなちゃんにも改めてありがとう!!!!

 

またよろしく~!

 

 

のむら