●タオルの賞味期限 取り替えどきって?

 
ベル募集中ベル
【中学受験】塾の教材整理サポート(土日祝)
【中学受験】塾の教材整理セミナー
【中学受験】おしゃべり会2024/1/30
 
推し活でアイスショーに行ってきました口笛
 
わたしはフィギュアスケートが好きでよく見るのですが、実際に現地に足を運んでナマで見たのは、2回だけ。
 
 
髙橋大輔!宇野昌磨!羽生結弦!夢の競演だ♪全日本選手権
 
スケート世界選手権を観に行ってきました
 
大ちゃんこと髙橋大輔さんが好きで、引退したいま、会えるのはアイスショーだけ♪
 
ということで、今回、3回目のナマ観戦でした。
 
スケート会場はとても寒いので、持ち物は基本、寒さ対策グッズです。
 
厚着をし、さらに、座布団代わりのバスタオルや膝掛け、手袋は必須で、さすがにこれは忘れたことはないウインク
(双眼鏡は忘れがち(..;))
 
バスタオルって、わが家ではわたししか使いません。
 
しかも、日常使っているタオル以外の、何かのとき用のタオルというのがあって、それを観戦用にしています。
 
これまではとくに不備を感じなかったのですが、今回気づいちゃいました。
 

長年洗濯を重ね、タオルのふんわり感は皆無びっくり

そして、ぺったんこガーン

なんとも残念すぎるお姿えーん

 
手放しどきだ。
 
年に1回使うかどうかの「何かのとき」用。
でも、何かのときって何だ?(笑)
 
ちょうどいいタイミングなので普段使い以外のバスタオルは、多用途として大判1枚だけ残し、残りはサヨナラすることに決めました。
 
 
実はタオルの取り替えどきっていつ?という質問、お片付けの現場でよく聞きます。
 
タオルは破れたり壊れたりすることってほとんどないと思うので、取り替えるタイミング、難しいですよね。
 
わたしの場合は、ですが、タオルはふわふわ・もふもふ肌触りのいいモノが好き。
 
なので、くたくたを通り越してゴワゴワ感が感じられたら、取り替えるようにしています(くたくたは好き)。
 
ゴワゴワしてると、体、特に顔を拭くのに痛いじゃないですか(^^ゞ
 
アレ、イヤなんですよ~。
 
あと、白っぽいタオルは黒ずみが目立ちやすいので、気になってきたらこれも取り替えどきだと思います。
 
新しいタオルは、ふわっとして幸せな気持ちにさせてくれます(^-^)
 
もし、ゴワゴワしてるな、と思ったら、新しいモノに替えてみませんか?
 
気持ちいいですよ~♪
 
 
タオルについての過去記事
 
 
*******************
東京・港区 
親・子の片づけマスターインストラクター
整理収納アドバイザー
野村高子(のむらたかこ)
オフィシャルホームページ 

https://home-and-family.jp/

ブログ ( 週1回 更新)
*******************
 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

「ぽちっと」応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
 
公式LINEではお得な情報やお片付けサービス情報を発信しています。
お友達限定クーポン、ぜひ受け取ってくださいね♪
 
 
 
ご提供中のサービス 【中学受験】プリントのイライラはこれで解決!塾の教材整理セミナー(オンライン開催)

【中学受験】合格を勝ち取る!ための塾の教材整理サポート

【中学受験】中受ママのための受験相談室

【中学受験】おしゃべり会(無料)

親・子の片づけインストラクター2級認定講座

お片付けサポート
 
PTA・講演会・講座の依頼なども承ります。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ