●スケート世界選手権を観に行ってきました

 
ベル募集中ベル
【中学受験】塾の教材整理サポート(土日祝)
【中学受験】おしゃべり2023/5/20
 
待ちに待ったこの日がやってきました!
 
フィギュアスケート世界選手権!!
会場はさいたまスーパーアリーナ。
 
 
 
お目当ては、大ちゃんこと髙橋大輔さん!!
 
 
全日本選手権で優勝し、世界選手権への切符を手に入れました。
 
大ちゃん推しなので「また演技が見られる!」と喜んでいたら、なんと!
 
日本開催ではないか!
しかも会場がさいたまスーパーアリーナ!
 
行ける距離とわかり、もうそわそわです爆  笑
 
「ナマで大ちゃん見たい」
 
でも、そんなタイミングでチケットなんてあるわけない汗と思いつつ検索したら、、、あった爆  笑
 
券種選択の余地はなく、お財布に一番優しい(=一番場所がよくないえー)席がわずかに残っていたので、速攻、ポチ!
 
判断が早い!
(と、鬼滅の刃の鱗滝さんが褒めてくれそうです爆  笑
 
とはいえ、座席番号を見てびっくり。
 
4階!
さらに!まさかの最後列(゚ω゚)
 
もう米粒にしか見えないんじゃないかガーン
 
と思いがっくりしていましたが、実際に座ってみたら
 
「リンク全体が見渡せて悪くない(^_-)-☆」
 
審査員席の真後ろの列だったので、位置的にはいい場所でした!
 
まあ、高所恐怖症の人は座れないかも、という高さでしたが(笑)
 
高いところが好きなわたしにとっては問題なし(^_-)-☆
 
この日は前半がアイスダンスで、後半が男子シングルのフリー。
 
1日で2種目も見られるなんて最高!
 
山本草太くんと
 
友野くんも応援してて
 
世界トップクラスの選手が集う世界選手権の場で、お二人の演技が見られるのも楽しみ(^-^)
 
もちろん、ディフェンディングチャンピオンである宇野くんも見たい!
 
そして、宇野くんが出るということは、コーチのランビさま(ステファン・ランビエール)も見られる!
 
と、もろもろ盛り上がっておりました(笑)
 
で、肝心の大ちゃんは、というと、これがまた素晴らしくて!
 
わたしは大ちゃんのあの表現力に魅せられ、演技を見るたび涙が出ちゃうのですが、今回も見入ってしまい、気付いたら終わってました(笑)
 
結果は、目標としていた10位以内には惜しくも入れず、11位。
 
でも、自己ベストを更新し、喜び合うかなだいペアを見られてよかった。
 
日本選手はもちろんのこと、フィギュアスケート自体が好きなので、国関係なく、どの選手も応援してます♪
 
ウクライナの選手が登場したときは、せつなさと感動が入り交じり、一人じわっておりました(^-^)
 
そして、会場の雰囲気もすごく良くて。
 

素晴らしいジャンプとかはもちろんですが、たとえうまくいかないシーンがあっても、どの選手に対しても心からの拍手を贈り、応援していて胸が熱くなりました♡

 
スケートってTVで見てると2時間ぐらいの長さに感じますが、実はかなりの長丁場。
 
今回は、競技スタートがお昼の12:30で、表彰式含め終了は22:00近くまで!
 
でもまったく長いとは感じない。
 
約10時間、どっぷりスケートの世界にひたっておりました♪
 
あ~、幸せ(^-^)
 
素晴らしい場に身を置いて、素晴らしい演技を見て、実は密かに興奮状態だった模様爆  笑
 
遅くに帰宅し、疲れているハズなのに、寝付けなかった(笑)
 
子どもか爆  笑
 
 
 
ライトアップされたスーパーアリーナ、きれいでした☆彡
 
前回のスケート観戦レポ
 
やっぱり興奮してる(笑)
 
*******************
東京・港区 
親・子の片づけマスターインストラクター
整理収納アドバイザー
野村高子(のむらたかこ)
オフィシャルホームページ 

https://home-and-family.jp/

ブログ ( 週1回 更新)
*******************
 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

「ぽちっと」応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
 
公式LINEではお得な情報やお片付けサービス情報を発信しています。
お友達限定クーポン、ぜひ受け取ってくださいね♪
 
 
 
ご提供中のサービス 【中学受験】プリントのイライラはこれで解決!塾の教材整理セミナー(オンライン開催)

【中学受験】合格を勝ち取る!ための塾の教材整理サポート

【中学受験】中受ママのための受験相談室

【中学受験】おしゃべり会(無料)

親・子の片づけインストラクター2級認定講座

お片付けサポート
 
PTA・講演会・講座の依頼なども承ります。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ