●「前から受けたかった」親・子の片づけインストラクター講座 開催しました

 

ベル募集中ベル
4/9 親・子の片づけインストラクター2級認定講座

5/19 オンラインおしゃべり会(中学受験生パパママの会)
 
毎月開催している
 
親・子の片づけインストラクター2級認定講座
 
子どもとの片づけに悩んでいる方や、ママをサポートする仕事をされている方などが受講されています。
 
今回は、子育て支援活動をされている村上華世さんがご受講くださいました。
 
 
子育て支援の中でも多くの相談があるのが片付けだそう。
 
整理収納アドバイザーとしても活動をスタートされていて、
 
この講座を悩めるママたちのサポートに役立てたいという言葉がとても印象的でした☆彡
 
「前から受けたかった」なんて嬉しすぎますぅ~ラブ
 
***************
 
わたし自身、整理収納アドバイザーの活動を始めたあとでも、
 
ずぅーっと子どもが片づけできないことに悩み続けていました(>_<)
 
そして、最後にわらをもすがる思いでたどり着いたのがこの講座(^^ゞ
 
そこでぱっかーん!と突き抜けるような、そんな衝撃にも似た大きな気づきがあったなぁ。
 
それで、「これは絶対に伝えていきたい。子どもの片付けで悩んでいた自分だからこそ、伝えていくべきだ!」という想いを持ったんです。
 
なので、講座の中でお話する事例の多くは、わたしの暗黒時代のエピソード(^^ゞ
 
そう、ヒドい言い方をしていたり、うまくいかなかった話が盛りだくさん。
 
ですが、講座で気づいたことを大小いろいろやってみるうちに、自分自身が変わっていったし、それを感じ取ったのか、子どもにも変化が現れました。
 
あと、オットもね(^_-)-☆
 
片づけだけじゃなくて、子ども(他者)への関わり方も学んだことで、わが家全体が変われたんだって自信を持って言えますウインク
 
 
 
4月は進級・新入学の時期ですね。
 
特に入学の場合は、お子さんの持ち物もがらりと変わりますよね。
 
子どもの片づけについて正しい知識が学べて、すぐ実践に移せるためのヒントがたくさん♪
 
次回の親・子の片づけインストラクター2級認定講座は
 
4月9日(金)10:00~16:00 オンラインで開催します。
 
あ、結婚記念日だ(^^ )
 
 
 
 
子育て暗黒時代のエピソード(^^ゞ
 
 
 
 
 
*******************
東京・港区 
親・子の片づけマスターインストラクター
整理収納アドバイザー
野村高子(のむらたかこ)
オフィシャルホームページ 

https://home-and-family.jp/

ブログ (月・火・木・土に更新)
*******************
 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

「ぽちっと」応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
 
 
公式LINEはじめました!
お友達になってください♪
 
 
ご提供中のサービス 【中学受験】プリントのイライラはこれで解決!塾の教材整理セミナー(オンライン開催)

親・子の片づけインストラクター2級認定講座

お片付けサポート

教材整理サポート

<コロナウィルス感染拡大防止のためお休み中>
収納見学セミナー
 
 
PTA・講演会・講座の依頼なども承ります。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ