●【在宅ワーク】お昼ごはんがツライ…変えて良かったコト

 

ベル募集中ベル
中学受験 合格を勝ち取る!ための教材整理サポート
 
子どもの休校にくわえ
 
オットの在宅ワークが始まり
 
家族全員、ずっと家にいるようになって
 
ちょうど3週間。
 
いちばんつらいと感じたのが
 
お昼ごはんづくりでした(@_@)
 
***************
 
休校が始まった頃は、なんだかんだいっても
 
私が仕事のときは、お弁当買ってもらってたし
 
家にいるときは二人のお腹の減り具合で
 
ご飯を食べていました。
 
 
が!
 
オットが在宅になった初日から「ひぇ~(@_@)」
 
12時を1分、過ぎたとき
 
オット:「12時過ぎてるけど?」
 
わたし:「は?」
 
オット:「ご飯は?」
 
わたし:「えっ?」


こんなやりとりが!
 
オットの昼休みは12~1時までの1時間。
 
ふだん、会社に行っている時と同じペースで
 
お昼を食べるつもりでいたんですね。
 
が、それまでの私たちは、
 
お腹のすき具合と、
 
わたしの仕事のきりのいいところでお昼を食べていました。
 
時間を決めてお昼にしていたわけではなかったので、完全にペースが違ったんです(-_-;)
 
それからは、オットの時間に合わせ、
 
仕事が途中でもいったんやめて、昼食を作る。
 
しかも、ちょうどその時間って、だいたい、
 
仕事がいい感じにはかどってる時間帯なんですよねー。
 
くぅーっえーん
 
ですが、ムスメも私も12時ではまだ食べるのがちょっと早い。
 
それで、自分たちに合わせて、少し後になって、また作る。
 
こんな具合に、ご飯作りに追われ
 
仕事が思うように進まないことに
 
ものすごいストレスを感じるようになってしまいました。
 
***************
 
そこで始めたのが、お弁当!
 
あさ、3人分のお弁当を作ることにしたんです。
 
いやぁ、3人分って大変ですね(-_-;)
 
でも、作ってさえおけば、
 
みんな、自分の好きなタイミングで食べられる(^^♪
 
わたしは仕事を中断することもない(^_-)-☆

しかも!
けっこう、ヘルシー♪
 
思った以上に、良かった!
 
お弁当生活がちょうど2週間たち
(お昼づくりは1週間でギブアップニヤリ)
 
おかずネタも尽きてきてますが(笑)
 
食べたいタイミングで食べられるので好評なんですよ♪
 
 
今週から、ムスメはオンライン授業が始まりました。
 
お昼時間は12時半から40分間。
 
お弁当にしておいて、ほんとよかった。
 
 
家事も、こういうときこそ効率的にしていかないと
 
ママがどんどん忙しくなる一方だから
 
お弁当にしてみるのは
 
手抜きなんかじゃなく
 
みんなのためにもいいなって思ってます♪
 
 

中学受験に関するアンケート

中学受験を検討しているけど、いまひとつよく分からない。
実際の話を聞いて参考にしたい。
 
という方に向けたセミナーを企画しています。
 
子どもが0歳からのママ友であり、
ともに中学受験を経験し、
わたしのメンタルコーチでもある
プロコーチの愛川よう子さんとW講師のセミナーです。
 
そこで、 中学受験でこんなことを知りたい!
ということがありましたら、どうぞ教えてください!
よろしくお願いいたします!
アンケート

 

 
*******************
東京・港区 
親・子の片づけマスターインストラクター
整理収納アドバイザー
野村高子(のむらたかこ)
blog
*******************
 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

「ぽちっと」応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

 

 

 お片付けサポート(整理収納サービス)  整理収納アドバイザーがご自宅を訪問。

散らかりの原因を突き止め、片付く仕組み作りや持ち物の選別、収納など、細やかにサポートします♪

 

 

中学受験 合格を勝ち取る!ための塾の教材整理サポート 学習環境を整えて、受験生とママを応援♪
受験生に特化した方法で、教材の整理をサポートします。

 

 

 

 整理収納セミナー 

整理収納アドバイザーの自宅で行うセミナーです。

 

 

 

 親・子の片づけインストラクター2級認定講座

「子どもが散らかしてばかり!」「片づけてくれない!」と日々、困っているあなたへ。

子どもの片づけの正しい知識や関わり方がしっかり学べる

1日集中講座です。

 

 

PTA・講演会・講座の依頼なども承ります。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ