●【リニューアル】お片付けサポートのご案内(旧お片付けレッスン)


東京・港区

親・子の片づけマスターインストラクター&整理収納アドバイザー

野村高子です。


「今度こそ、家を片付けたい!って、毎回、思ってるのにくじけちゃう」

「自分の家なのにリラックスできない(>_<)家族がくつろげるおうちにしたい」

「片付けなさい!っていつもイライラ。怒ってばかりの毎日はもうイヤ!」

「時間がなくて、片付けまで手が回らない」


こんな風に、家の片付けでいつも悩んでいませんか?



気合入れて、本を買ってみた!

片付けのブログを読んでる!

セミナーも受けてみた。


そう、きっとあなたは、自分がやらなきゃ、って頑張ってたんですよね。



でも、なんだかイマイチ。

片付けても、すぐに散らかっちゃう。


家族はいっつも、「あれどこー?」って聞いてくるから、家事が進まない。

誰も片付けを手伝ってくれないし、一人でやりきる自信もない。



そのうち、「仕方ないよね、収納が少ないし」とか「今は時間がないから」って思うようになって。


そして結局、なかったことにして、あなたは片付けをあきらめていませんか?


私たちママは、毎日、やることがいっぱい!

家事も育児も、そして仕事も。

ずっと頑張りっぱなしです。


さらに!

家のコトって、終わりがないんですよね。


ドリンク剤の広告じゃないけど、「24時間、働けますか?」の世界。


だから、余計にストレスになっちゃう。


フルタイムワーカーの私も、以前はこうだったんです。


片付けてくれない家族に怒って、イライラMAXでした(笑)


片付けても片付けても、散らかってく!

そんなことしてる時間なんてないのに。

忙しい時に限って、「あれどこ?」って話しかけてくるのやめてよー、って。


たった5分でいいから、ソファに座って、ゆっくり紅茶を飲みたい。


これが当時の私の、ささやかな願いでした(笑)


わが家はフルタイムで働く私と、勤務地が遠い夫。

ワンオペ育児はしかたないけど、もうちょっと手伝ってくれてもいいじゃん、って、ずっと思ってました。


でも、片付けてくれないのには、ちゃんと理由があったんです!


整理収納の理論を学んで、実際にやってみて。

ようやく「片付けに追われる日々から抜け出せない理由が分かったのです。



それは、片付けるための仕組みがなく、感覚的にやっていたから!


だから、家族ができないのは当たり前だったんですね。

怒って、ほんと申し訳なかったわ(>_<)


 

今では、片づけよう!と思ったら、10分でリセット!


だから、ちょっとぐらい散らかしたっていいじゃない、簡単に片づくなら。

そんなココロの余裕も持てるようになりました。


もちろん、ソファに座ってゆっくりお茶タイム♪楽しめてます(^_-)-☆




ママがすべてをやってあげなくてもいいんです。

家族が分かる仕組みがあれば、みんなもできる!


だから、ママが呼ばれることも減って、家事が効率的にできるようになります。


いつもいっぱいいっぱいだった時間と心に、少しずつゆとりが生まれ、ママのためだけの時間も作れるようになります。



ふだんの暮らしは、100%きれいじゃなくたってOK!

すぐに散らかっても気にしない。

なぜなら、「ごはんにするよ~」とひと声かけたら、みんなで片付けできるから!


自分ひとりですべてやらなくてもいい、って思えると気持ちもラク。


そう、心に余裕があると、自分の時間を楽しめるようになりますね。

そうすると、子どもにも家族にも優しく接することができるようになります!


おうちが、あなたと家族のパワースポットになるんです!


こちらは、サポートさせていただいた方のご感想です。

感激です!

(子どもに)片付けてねと一言も言ってなかったのに、「片付けたくなった」んだそうです。

(埼玉県 M・Sさま 中2・小5 男の子のママ)


今日は、作業中はテンション上がっており、なんてことないと思っていました。
でも終わったらおっしゃっていた通り、意外とグッタリで、もう何もできません。
でも、おかげさまで、本当にスッキリしました!

本当に生活しやすさが上がって、とてもハッピーです!
ありがとうございます。
次回以降も楽しみです。
(東京都 A・Oさま 2歳 女の子のママ)


それにしても本当に、ビフォーの写真はおぞましいですね。笑ってしまいます!

 ~中略~

子どものためにも綺麗な家にしたいです。

そしたら、私も少し自信がつく気がします(^^♪

 ~中略~

ママトークもできて、とっても楽しかったです。

これからもよろしくお願いします。

(東京都 M・Sさま 小1・4歳 男の子のママ)


子供たちのデイリー服、劇的に楽になりました!

しまうのも、出すのもストレスがなくなり、ひとつ子供を怒るポイントが減ったことが嬉しい!


あと、現状の量的把握が出来るので、子供服の予備も買いすぎることなく、足りる?買える時に買っとかなきゃっていう私の精神的圧迫も軽減されています。

(東京都 A・Kさま 小2女の子・小1男の子のママ)



このサポートは、こんな方に向いています!

✅本気で片付けにお困りの方

✅少しずつでも着実に片付けたい方

✅一人だと挫折してしまうけど、伴走があれば頑張れる方

✅必要なモノ、大切なモノだけに囲まれた暮らしがしたい方


反対に、このような方のお役には立てられません。

✅出ているモノをしまってくれればいい方

✅自分が不在の間に片付けてほしい方

✅一切捨てず、全部、取っておきたい方



あなたも、あなたのおうちと、ご家族に合わせた片づく仕組みを作って、家族と協力しあいながら、片付けでイライラしない暮らしを見つけませんか?


お片付けサポートでは、ちらかってしまう原因を突き止め、片付くための仕組みを作ります。


そして、あなたにとって必要なモノ、大切なモノだけを選び取り、使いやすく収納していきます。


だから

☑探し物の時間が減る

☑出すときも、しまうときもラク

☑出しっぱなしが減る

☑家族がやってくれるようになる

☑片付けがカンタンになる

☑ママの家事が時短できる

ようになっていきます。


ママが「片付けなくちゃ!」の呪縛から解き放たれ、時間と気持ちに余裕が生まれると、その分、家族へ笑顔のプレゼントもできるようになります!


おうちが片付いたらやりたいと思っていること、ありませんか?


友達を呼んだり、おうちで家族との~んびりくつろいだり。

習い事をしたり、昔やっていた趣味を復活したり。


そんなあなたの願いを、ぜひかなえてあげましょう!


未来のあなたが笑顔で輝けるように。

「片付けなくちゃ」の気持ちに、今度こそ、カタを付けませんか?


家が片付くと気持ちも片付き、自分らしく生きられるようになります!

幸せお片付けのレシピで、あなたの暮らしをサポートします!



お片付けサポート初回お試しプラン

散らかりの原因を突き止め、片付く仕組みを作ります。

MUJI、ニトリ、100円ショップなどの収納グッズをお持ちすることも可能です。


宝石赤初めてご利用いただく方限定のお試しプラン


5時間(カウンセリング+お片付け作業) 

通常\27,500のところ、初回限定20%オフ!


\22,000(交通費別)/5時間



宝石赤ビフォーアフターの写真を掲載させていただけるモニターさま


上記割引から、さらに10%オフ!

\19,800(交通費別)/5時間


詳しくは、ホームページのお片付けサポートをご覧ください。


お支払いは、事前振り込みをお願いしています。


※カウンセリングを含む5時間で終わる範囲のお片付けです。

※お子様がまだ小さいなどの理由から、短い時間での片付けも承ります。

お気軽にご相談くださいね。

※モノの量、お客様の判断スピードなどによって、片付けの進み具合が変わります。



お片付けサポート継続プラン

宝石赤2回目以降のプランです。


1時間 \5,500(交通費別)


※1回の作業時間は、3時間~6時間で承ります。


宝石赤モニターさまは、2回目以降も10%オフ!



クリップお申込みの前にお読みください。

・女性専用サービスです。

・対象エリアは、JR田町駅、または都営地下鉄三田駅より、片道1時間以内です。ご不明の場合は、お問い合わせください。

・家ごとにモノの量や使い方、収納スペースが違います。要不要の判断スピードも、お一人ずつ異なります。

このサービスは、時間内で可能な片付けを行います。

・作業中に出た不要品は、お客様にて処分をお願いします。



このプランを受けてくださったお客様のご感想です。

実際にサポートを受けてみて、探し物をする時間が格段に減りました!


自分の持っている物を把握出来るので、無駄買いがなくなりました。

また、衝動買いから、物のスペースを考えてから購入する思考に変わりました。


私と同じ行動パターンのお部屋が残念な方へ、片付けサポートをおススメします!


お金は安くないけど利用して良かったと。

この後何十年も生活していくのにつきまとうことだから、役に立つ知識を少しでも若いうちに…(笑) 


あの時に一歩踏み出していなかったら…今もあの部屋で生活していたかと思うとぞッとします(笑) 


親身に相談やアドバイスを下さってありがとうございました。


(東京都 M・Kさま 3歳・1歳 男の子のママ)


先日はありがとうございました!
目からウロコ、そして色々考えさせられる体験でした。
 ~中略~
実は、収納が足りないという理由で、チェスト購入を検討していたのですが、家全体を見直せば、新たな収納は必要ないかも?という考えに達しました。

それから、整理しているうちに、気持ちにも変化がありました。
納戸がスッキリしていくのと心がスッキリしていくのが比例している感じ。
大袈裟じゃなく本当に感じました。


家全体を見直したらどれだけ清々しい気持ちになるか…とても楽しみです。
次回もよろしくお願いします!
(東京都 S・Nさま)


高子さん、こんにちは

〇〇さん(ベビちゃんの名前)、今日も元気に保育園です。

もう歩くんですよ~。

 ~中略~

本当にその節はありがとうございました。

大袈裟かもしれませんが、整理収納に関する今まで持っていなかった視点が持て、インテリアや部屋小物の配色、服選びなども視野が広がり、人生変わったかな、なんて思っています。

(東京都 M・Mさま 小3男の子・0歳女の子のママ)


時間は取り戻せないので、これから自分も頑張ろうと、苦手な片付けにとても前向きになれた瞬間でした!


お片付けの日は、あっという間に一日が過ぎていきました。

それだけ内容の濃い充実した時間だったんですね。


自己流ではどうしてもしっくりこなかった片付けが、こんな私でもできるようになりました!

要る、要らない、保存、不要品の処分法等々、身に付けさせていただいた野村さんに出逢えて本当に良かったと思っています。

(埼玉県 M・Sさま)



今度こそ、片付けに追われず、心にゆとりを持って、家族のためだけじゃなく、自分のためにも時間を使って、毎日を充実した気持ちで送りませんか?


人生を豊かにするための片付けサポートが必要な方は、ぜひ、ご相談ください。


あなたの気持ちに寄り添いながら、「片づいた後の笑顔あふれる暮らし」作りの応援をさせていただきます。

 

お申込はこちらから

お会いできることを楽しみにしています!


ご訪問いただきありがとうございます。

「ぽちっと」応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村



 お片付けレッスン(整理収納サービス)  整理収納アドバイザーがご自宅を訪問。

散らかりの原因を突き止め、片付く仕組み作りや持ち物の選別、収納など、細やかにサポートします♪


 中学受験 塾の教材整理サービス  教材から、学習環境を整えて、受験生とママを応援♪
7月募集開始予定 お問い合わせ受付中♪


 収納見学セミナー 

整理収納アドバイザーの自宅で行う、収納見学セミナーのご案内です。

整理の基本を学んだあと、収納スペースをツアー形式でご覧いただきます。

<リニューアルオープンのため、お休み中>


 親・子の片づけインストラクター2級認定講座  

「子どもが散らかしてばかり!」「片づけてくれない!」と日々、困っているあなたへ。

子どもの片づけの正しい知識や関わり方がしっかり学べる1日集中講座です。


PTA・講演会・講座の依頼なども承ります。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ