●家族3人 同時にオンライン!巣ごもり生活で思うこと

 

ベル募集中ベル
中学受験 合格を勝ち取る!ための教材整理サポート
 
「あ~、いよいよ来たのね~、こういう時代が」と思った昨日。
 
オット:スカイプでミーティング
 
わたし:zoomでミーティング
 
ムスメ:zoomでお友達とおしゃべり
 
3人同時にオンラインタイム!
 
少し前なら考えられなかったけど、これがまさに「今でしょ」ウインク
 
しかも、子どもの学校が来週から授業再開になりました。
 
オンラインでの授業が決まり、
 
ようやくこの休校期間に、
 
自主学習ではなく、きちんと勉強できる体制になりました。
 
ありがたいです。
 
 
巣ごもり生活のペースが、ようやく今になって少しつかめてきて
(遅いっあせる
 
イライラしかなかった生活から、
 
「ちょっとこれ、トライしてみようかな」という
 
前向きな気持ちになれることが出てきました。
(いやー、かなりクサクサしてましたねー)
 
そんなちょっとした変化やチャレンジは、もう少し回を重ねたあとでレポしたいと思います。
 
 
そして今日は結婚記念日。
 
毎年、結婚記念日は結婚式をあげたホテルオークラに食事に行くのですが、今年はStay Home家
 
とりたててすごい料理を作る予定もなく
(料理、そんなに得意じゃない汗
 
コロナが落ち着いたら、この分まで思いっきり食べてやるーステーキことを期待して、
 
私が作れそうで、ちょっと豪華そうに見える料理を作ろうっと(笑)
 
 
とにかく、
 
コロナが落ち着いたら、
 
あれをしよう!あそこに行こう!これを食べよう!
 
そういう楽しみをこの自粛生活の先にイメージして過ごして、乗り切っていこうと思います。
 
 

中学受験に関するアンケート

中学受験を検討しているけど、いまひとつよく分からない。
実際の話を聞いて参考にしたい。
 
という方に向けたセミナーを企画しています。
 
子どもが0歳からのママ友であり、
ともに中学受験を経験し、
わたしのメンタルコーチでもある
プロコーチの愛川よう子さんとW講師のセミナーです。
 
そこで、 中学受験でこんなことを知りたい!
ということがありましたら、どうぞ教えてください!
よろしくお願いいたします!
アンケート

 

 
*******************
東京・港区 
親・子の片づけマスターインストラクター
整理収納アドバイザー
野村高子(のむらたかこ)
blog
*******************
 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

「ぽちっと」応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

 

 

 お片付けサポート(整理収納サービス)  整理収納アドバイザーがご自宅を訪問。

散らかりの原因を突き止め、片付く仕組み作りや持ち物の選別、収納など、細やかにサポートします♪

 

 

中学受験 合格を勝ち取る!ための塾の教材整理サポート 学習環境を整えて、受験生とママを応援♪
受験生に特化した方法で、教材の整理をサポートします。

 

 

 

 整理収納セミナー 

整理収納アドバイザーの自宅で行うセミナーです。

 

 

 

 親・子の片づけインストラクター2級認定講座

「子どもが散らかしてばかり!」「片づけてくれない!」と日々、困っているあなたへ。

子どもの片づけの正しい知識や関わり方がしっかり学べる

1日集中講座です。

 

 

PTA・講演会・講座の依頼なども承ります。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ