●やりきった!3か月間のパーソナルトレーニング

 

ベル募集中ベル
中学受験 合格を勝ち取る!ための教材整理サポート
収納見学セミナー
親・子の片づけインストラクター2級認定講座

 

3か月前からスタートした、パーソナルトレーナーの筋トレ。

 

全8回のトレーニングが、昨日、最終回を迎えました。

 

始めた時は、あまりの身体の硬さにがっくりし、トレーニングのハードさに身体が悲鳴をあげるほど。

 

「ぜったい、挫折する、、、」

と心が折れそうでした(>_<)

 

Before(1回目)

スクワットだけど、腰が全く下に落とせない(>_<)

 

足首が硬いのが原因なんだそうです。

(足首って硬い/柔らかいがあるんだってこと自体、初耳)

 

 

でも2回、3回と回を重ねるにつれて、できる部分が増えていったし、身体も少し締まってきた感じが!

 

「あんなわたしでもできるようになるんだ!」と自信が出てきました。

 

それにつれて筋トレへの興味が出てきて、家でもせっせと練習したり、ネットで筋トレについて調べたり(笑)

 

ハマってきてますね、これは爆  笑

 

 

そしていよいよラスト。

 

After(8回目)

 

同じポーズの写真はなかったので比較はしづらいかもですが、かなり動くようになってきましたよん。

 

コーチは優しく微笑みながら、かなり負荷をかけてくる!

 

最初はきついとかもうダメとか言ってる余裕あり。


けど、そのうち、声も出なくなり、耐える耐える耐える。。。爆  笑

 

辛いです、もちろん。

辛いけど、やり終えたあとの達成感・爽快感は何物にも代えがたい!


 

きつくてたまらないトレーニングを耐えてこられたのは、とにかく危機感があったからでした。

 

このままの体型じゃまずい。

でも、なにかやってもいつも中途半端な自分がいる。

 

もう自己流で適当にやってたって、何も変わらない。

まずい、まずい。

 

この焦りが背中を押したんですよね。

 

そして、自分なりのやる気スイッチを見つけられたのが大きかった!


それは、

●ルーティン化

ルーティンは安心感があるのか、けっこう好き。

そして、ルーティンだと予定に組み込みやすい!


●オリジナルチェック表を作った

空欄を埋めていくと、やったことが一目で分かる。見える化されるから、やったことが実感できて自信につながる。


とくに2つ目はほかのことにも応用できそう♪


さらに、続けられる心の土台は、コーチや仲間の存在でした。

 

一人じゃ無理でも、ともに戦う(?)人たちがいると思うと、時にくじけそうになっても頑張れました。

 

いったんパーソナルトレーニングは終わりましたが、すでにアフターフォローを申し込む気マンマンですウインク

 

いまではトレーニングが楽しくなってきて、気づけば筋トレについて検索してる爆  笑

 

ネットでやたらと筋トレ関係の広告が表示されるのは、そのせいにちがいない(笑)

 

 

以前、筋トレと片付けって似てる!ということを書きました。

 
繰り返しやるところはもちろんですが、
 
それをやらなくてはならないほどの強い想いがあるかどうか。
 
ここで結果が大きく変わってきます。
(まだ、筋トレの結果はさほど出てないけどね)

そして、この点もまた、片付けと同じ!
 
「片付けたい」という気持ちは多くの人が持っています。
 
でも、「どうしても片付けなくてはならないんだ!」ぐらい強い気持ちがないと、続けて行くことは難しいです。
 
ちょっとしたことがきっかけで、やらなくなってしまうから。
 
だから、「片付けたい!」と思っている方へお願いです。
 
なんとな~く始めるのではなくて、あなたの「片付けへの思いの深さ」を、もう一度、考えてみてくださいね。
 
そして、あなたにとっての続けられるスイッチは何がありますか?

このスイッチが見つかれば、加速度的に進めていけるはず!

もし、気持ちはあるけど一人で片付けきれるかどうか不安とか、そもそも片づけってどうすればいいの?と思ったら、迷わず整理収納アドバイザーを頼ってくださいね。
 
全国にアドバイザーはいますから。
 
そして、東京近郊ならわたしがあなたに寄り添いながら、お手伝いさせていただきます!
 
 
*******************
東京・港区 
親・子の片づけマスターインストラクター
整理収納アドバイザー
野村高子(のむらたかこ)
*******************
 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

「ぽちっと」応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

 

 

 お片付けサポート(整理収納サービス)  整理収納アドバイザーがご自宅を訪問。

散らかりの原因を突き止め、片付く仕組み作りや持ち物の選別、収納など、細やかにサポートします♪

 

 

中学受験 合格を勝ち取る!ための塾の教材整理サポート 学習環境を整えて、受験生とママを応援♪
受験生に特化した方法で、教材の整理をサポートします。

 

 

 

 整理収納セミナー 

整理収納アドバイザーの自宅で行うセミナーです。

 

 

 

 親・子の片づけインストラクター2級認定講座 

「子どもが散らかしてばかり!」「片づけてくれない!」と日々、困っているあなたへ。

子どもの片づけの正しい知識や関わり方がしっかり学べる

1日集中講座です。

 

 

PTA・講演会・講座の依頼なども承ります。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ