PTA役員で入ってきたモノにも置き場を作ります | 手抜きはしない。手軽にやる 整理収納術

手抜きはしない。手軽にやる 整理収納術

港区の 親・子の片づけマスターインストラクター&整理収納アドバイザー 野村 高子です。
ママがラクちんになって、家族の笑顔が増える。
忙しいママを、お片付けサポートで応援しています。


テーマ:

 PTA役員で入ってきたモノにも置き場を作ります

 

東京・港区の、親・子の片づけマスターインストラクター&整理収納アドバイザー野村高子です。

ご訪問ありがとうございます。

 
とうとう、というか、いよいよ、というか。
4月からPTA役員をすることになりました。
 
 
先週、引継ぎがあり、アレもコレもやらなきゃびっくり
新年度を待たずにオシゴトがスタートしました。
 
それよりなにより、資料やグッズがどど~んと来た!
一緒にやる方と分担して保管することになり、ちょいホッとしました。
 
が、この先、さらにどど~んと用意すべきものがあるんですって汗
それらを、1年間、置いておく場所をどこにするか、これから考えないとなぁ。
 
子どもの塾の教材だけでも、「おぉ~びっくり」という勢いで増えていくわが家。
いま、すでに、教材の山が出来上がっています。
 
収納スペースは広めのわが家。
数字上は、けっこう、スペースあるんです。
 
が、実際にその収納スペースは、ヘンなカタチびっくり
三角にとがってる!
四角くないから、モノが効率的に収められず、デッドスペースになってしまいます。
 
今あるものとやりくりしながら、1年間の置き場を決めたいと思います。
 
家リアルな暮らしが見られる自宅セミナー家
お申込み受付中です。
 
おうちの収納を見てみたい。片付けスイッチを入れたい方は
 
塾の教材にイライラ。管理の仕方が知りたい方は
 
時短できて、もしもの時にも使える料理が知りたい方は
 
 
お読みいただきありがとうございます。

「ぽちっと」応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 育児ストレス・育児不安へ
にほんブログ村

お片づけプライベートレッスン(整理収納サービス)

お申込み受付中ベル

 

収納見学セミナー

3/20(火)NEW

4/17(火)NEW

 

親・子の片づけインストラクター2級認定講座

1日コース 2018.5/20(日)

2回コース 平日2回コースを開催予定

 

プリントのイライラはこれで解決!塾の教材整理セミナー

3/16(金) 残3名(定員4名)NEW

 

収納グッズの選び方ツアー@セリア&ニトリ

リクエスト開催します

ご自宅や子どもの片づけ、学習机の整理や塾教材の保管方法などのお悩みは、ぜひご相談ください。
また、講演・講座の依頼なども承ります。お気軽にお問い合わせくださいませ。

PC・スマホからのお問い合わせ
携帯からのお問い合わせ

 
 
 

 

港区の整理収納アドバイザー 野村高子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス