ママ大助かり!時短・カンタン ポリ袋を使った料理の講座を開催します | 手抜きはしない。手軽にやる 整理収納術

手抜きはしない。手軽にやる 整理収納術

港区の 親・子の片づけマスターインストラクター&整理収納アドバイザー 野村 高子です。
ママがラクちんになって、家族の笑顔が増える。
忙しいママを、お片付けサポートで応援しています。


テーマ:

 ママ大助かり!時短・カンタン ポリ袋を使った料理の講座を開催します

 

東京・港区の、親・子の片づけマスターインストラクター&整理収納アドバイザー野村高子です。

ご訪問ありがとうございます。

 
子どもの中学受験が本格的になるにつれて、普段の生活が普段通りにいかなくなってきている今日この頃。
 
きっと、受験先輩ママからは「まだ始まったばかりでしょ?」と言われそう。
が、すでにオットもワタクシも、なにやら心の中のもやもやが膨れてきておりますガーン
 
もやもやの一つが、食事の支度。
お弁当作りもあって、ご飯のことしか考えてない感じ(笑)
 
※イメージ
 
そんな私が、今、すごく興味を持っている調理法があります。
 
その名も、ズバリ、ポリCOOK
 
ポリ袋を使って、湯煎で調理するんですって。
 
何が魅力かというと、
 
ナイフとフォーク 時短
ナイフとフォーク カンタン
ナイフとフォーク 洗い物がない
ナイフとフォーク 同時進行で調理できる
 
もう、私の悩みにジャストミートな内容ですっビックリマーク
ご飯はもちろん、おかずもバリエーションがいろいろあるみたい。
 
しかも!
カセットコンロでも作れるから、もしもの時にも、温かい食事が摂れるごはん
普段の食事で作り慣れていると、いざという時でも慌てずにできますよね。
 
そんな、食事の支度をカンタンにしたい!
万が一のときでも使える調理法が知りたい!
 
のワガママに応えてくれるポリCOOK。
 
先生をお招きして、ポリCOOK講座を開催します。
 
すでにお申込みをいただいていて、今回は、2名さまだけの募集となります。
 
◆日時
4月20日(金) 10:00~13:00
 
◆場所
野村自宅
※お申込みをいただいた方にお知らせします
 
◆講座概要
ポリ袋で湯煎する調理法の基本をマスターします。
 
前半は、ポリ袋を使って調理するメリットやポイント、防災について学びます。
その後、クッキングタイムでは、なんと10種類のメニューを同時に調理ビックリマーク
10種類も作るから、作り方もしっかり身につきます♪
 
1.基本のご飯
2.ジュースご飯
3.あんぱんミルク粥
4.炊き込みご飯
5.焼き鳥缶でとりめし
6.インスタントラーメン
7.基本のシャケ
8.シャケのみそバター
9.基本のかぼちゃ
10.簡単料理 切り干し大根
 
ほか、説明のみのレシピあり
 
◆講師
パン教室主宰&家庭料理研究家、整理収納アドバイザー
ご自宅でのお教室のほか、出張講座も行う。
また、防災イベント等でのポリCOOKの講座多数。
柔らかい語り口と分かりやすい講義に、リピーターさんも多い。
 
◆費用
5,000円(税込み)
※お土産として、ポリ袋調理に使える「高密度ポリエチレン袋」プレゼント
 
◆持ち物
エプロン、ハンドタオル、筆記用具
 
◆人数
2名さま(定員6名)
 
◆お申込み
 
時短!簡単!防災!にピンときた方、一緒に作り方をマスターしましょう音譜
 
お読みいただきありがとうございます。

「ぽちっと」応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 育児ストレス・育児不安へ
にほんブログ村

お片づけプライベートレッスン(整理収納サービス)

お申込み受付中ベル

 

収納見学セミナー

3/20(火)NEW

4/17(火)NEW

 

親・子の片づけインストラクター2級認定講座

1日コース 2018.5/20(日)

2回コース 平日2回コースを開催予定

 

プリントのイライラはこれで解決!塾の教材整理セミナー

3/16(金) 残3名(定員4名)NEW

 

収納グッズの選び方ツアー@セリア&ニトリ

リクエスト開催します

ご自宅や子どもの片づけ、学習机の整理や塾教材の保管方法などのお悩みは、ぜひご相談ください。
また、講演・講座の依頼なども承ります。お気軽にお問い合わせくださいませ。

PC・スマホからのお問い合わせ
携帯からのお問い合わせ

 

 

港区の整理収納アドバイザー 野村高子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス