親父の形見 | 試みの水平線 【道北旭川発 最近わイトウ釣り日記】

試みの水平線 【道北旭川発 最近わイトウ釣り日記】

のむ子でございます。
北海道の上のほう、道北旭川でニジマスをルアーで付け狙っておる自称「ニジ屋」で御座いますが、現在サボってイトウ遊びちう(^q^)


こんばんわ。流浪のブログ・試みの水平線です。


先日、ワシの主治医のスーパードクターに『 もう川に出撃しまっす! 』と宣言してみましたら、また足がハマっても知らないよ~と言いながらも顔が笑っていたので、もう許しわ得たものと勝手に解釈しました。(←たぶん違う)




そんな訳で週末に向けて準備開始である。
150227_0014~01.jpg
新兵器カウントダウンアバシが炸裂するときぞ今きたれり!
アバシのスペックを活かしきるにわ流れが重い大本流でテストするのが善いと思われるのである。


すなわち、いざ大本流!いざ石狩川!なのであり、デカニジ釣れるまで帰らん!むしろ無事に帰れるのか不安!


……てな訳で誰か介助にきてくれんかのう。アバシあげるから。なんならチームエスコも生バイブあげるから(汗)




そんな話わいいんですがね。




先週末わワカサギ作戦わお休みし、チョイと実家に行きましたら、我が偉大なる親父様からこのような品を授かりましてな。


150227_0035~01.jpg
比類なきオリムピックの紋章!


150227_0035~03.jpg
憧れのオリムピック社製リールであり、ガキの頃ねだりまくっていた親父のリールを、遂に我が手中に納めることに成功したのである!!!




……しかしながらハンドルが回りませぬ(汗)


いちおう回るにわ回るのですが、塩をかみまくってギコギコガヒガヒであり、とてもじゃないがニジマスにわ対応不可能。ニジマス以外にも対応不可能。しかしコレで釣りたいのである!


てな訳でして、どなたかこの30数年前のオリンピック社製リールをオーバーホールなり、何なりしてくれる所をご存知ありませぬか?
ここわ皆様のお知恵をお貸し願いたいであり、親父の形見で釣りたいといふ親孝行なワシをお助け願いたい。何卒なにとぞ~!!!




……まあ、まだ親父わ生きてますが。足が悪い以外わけっこう元気なんですがナー。毎日お菓子たべまくりだす(笑)


そんな話でした。ハイ(。・ω・。)