誕生日はあなただけの「元日」 | ビジネスを加速させる占星術

ビジネスを加速させる占星術

光と闇を知り、突き抜ける方法

こんにちは。
ほしゆみこと占星術師の野本由美子です。
 

11月15日月曜日の月トレをお届けします。


今日の月は

夜中の0時48分に

魚座から牡羊座に移動します。


牡羊座っていうのは

12星座の一番最初の星座なんですね


トップバッター

パイオニアって言われる星です。


なので

今日からスタートみたいな

意味合いが出てきますね。


週の始まりの

月曜日ということもありますので

今週1週間もまた頑張るぞって

気持ちになってる方もいると思います。

 

私事なんですけども

11月15日は

うちの娘のお誕生日でございます。

 

言い換えると

私が母になった日なんですね。

私は12年前の11月15日から

自分のアイデンティティに

「ママ」というのが加わったわけです。
 

お誕生日っていうのは

「その人だけの元日」っていう話を

いつも私はしてるんですけども。
 

普通のカレンダーのスタートって

1月1日だけれども、
 

その人のお誕生日は

その人だけの元日。
 

これから

お誕生日を迎えようとしてる人は

今だと

年末みたいな感じかもしれないし

もう迎えたよっていう方は

新しい1年をスタートしてるわけなんです。


なので

是非みなさん

自分の誕生日を

本当に大切にしてくださいね。

 

だってお正月ですからね。

元日ですからお祝いするんですよ。
 

だからケーキを食べるんですよね。

 

そして

自分が生まれてきたことに

それから

お母さんが産んでくれたことに

それから

今までたくさんの人たちに

関わっていただいて育ってきたことに

感謝をする日っていうのが

お誕生日なんじゃないかなと思います。

 

私は

自分が母になるという経験を通じて

もうひとつの誕生日をもらったなと

感じているんですね。

 

娘の誕生日なんだけれども

私が母になった日

私の母としての誕生日っていうのが

この11月15日なんですね。

 

私にとってもスタートの日になりますし

また新しい1年になっていくんだなと

思っています。

 

特に今年は。
 

12年前に母親になったっていうことで

12っていうのは

東洋的な考え方でいうと

干支が一周するわけです。

 

娘が12歳っていうことは

今年年女っていうことですね。

 

占星術的な視点でいうと

木星が一周しますということなんですよ。

 

木星っていうのは

公転周期が12年なので

12年後に

自分が生まれた時の

木星の位置に戻ってくる。

 

これは

ジュピターリターン」って

呼ばれているものなんですけども

ジュピターリターンっていうのは

「幸運が舞い込んでくる」

星の配置なんですね。

 

だから

12歳の誕生日

24歳の誕生日

36歳、48歳

次は何歳だ?(笑)

60歳ですね。

 

これは

幸運が舞い込む歳って言われているんです。

 

私にとっても

娘にとっても

ひとつの区切りの誕生日かなと思います。

 

なので

今までやってきたことを総決算して

これからに繋げていくっていうような日に

なるんじゃないかなと思います。

 

これって

私の個人的な話のように

聞こえるかもしれないんですけども。

 

占星術にはね

「上なるものは下の如く

 下なるものは上の如し」

という言葉があるんです。

 

これは何かというと

上っていうのは宇宙ですよね

下というのは

地球だったり自分だったりを

表すんですけれども

上と下は連動している

宇宙と自分は連動しているし

また逆に

自分の中で起きてることは

全体(宇宙)にも

影響を与えてるんだ

連動してるんだっていう風に

占星術では捉えます。

 

なので

自分が生まれたお誕生日の時の

星の配置っていうのは

その人の性格だったり

その人の人生の作り方を

表してるんだよって捉えていくのが

占星術の考え方なんです。

 

そうやって

娘が誕生日を迎えて

私自身も母として

12回目の記念日を迎えて

このジュピターリターンを迎えて

1年を送るっていうことは

これを聞いている

これを読んでいるみなさんにも

同じようなことがが起きるよって

いうことなんですね。

 

つまり

新しいステージのスタートということです。

 

私は

SNS フォロワー数が少ないことで

有名なんですけど

(どんな有名やねん(笑))
 

本当に

細々とやってきた活動ながら

起業して10年

法人化して5年

辞めずにやってこれたのは

本当に

人とのご縁があったからだなと

思っていて。
 

今日は

その集大成である

セミナーをやって来ます。

image


これが私の

これからの新しい柱になる

切り口なのかなと思いますし

娘もね

来年中学生になるわけで

また大人の階段を一歩上るわけですよね。

 

その前に

この小学生まで

12年間子育てをしてきて

そして

たくさんの子育てママたちと出会って

お伺いしてきた

子育ての知恵だったり

お悩みだったりを

集大成にしていきたいなというのがあって。

 

それが

今私がちょっと頑張っている

出版ということなんです。

 

そう

出版したいなぁと。

(弱気な宣言です(笑))

 

あのね

娘が小学生のうちに

本を出したいんですよね。

 

ちょっとスケジュール的に

難しいかもしれないけど

どうしてかというと

やっぱり

子どもが小学生じゃないと

赤ちゃんママとか

未就学児のお母さんだったり

小学生ママの気持ちに

寄り添えなくなってくるんじゃないかなと。
 

自分も忘れちゃうんじゃないかなと思って

子育ての記憶が鮮明なうちに

書いていきたいなと思っております。
 

今日の月トレは

私の個人的な話っぽく

なってしまいましたけども。

 

みなさんも

今日の月が牡羊座に入るということにあやかって

ここからスタートするぞと

意欲を燃やして

そして、ちゃんと言語化して

紙に書いて

目標を立てていただけたら

いいんじゃないかなと思います。


是非みなさんの宣言も聞かせてください。

楽しみにしています。


 

11月15日の月トレをお届けしました。

良い1週間をお過ごしください。

ではでは。


ほしゆみ 野本由美子