とりあえず、笑っとこ | ビジネスを加速させる占星術

ビジネスを加速させる占星術

光と闇を知り、突き抜ける方法


今日は11月12日金曜日の
月トレをお届けします。

今日のテーマは
「とりあえず笑っとこ!」ですね

やっぱり
笑顔って大事だよね
笑うって大事だよねって
すごく最近思っていて

私は
自分が笑っている顔が
好きじゃなかったんですよ。

歯を出して笑っている顔が
好きじゃなくて。

歯並びがすごい悪いからさ。
治せって話なんですけど。

だからSNS とかに
投稿する写真も
大体口閉じて笑ってる写真なんだけど
口を閉じて笑ってる写真って
あんまり人に伝わらないんだよね。

笑ってる風に見えないというか。

でもやっぱり思うんですけど

いろいろあるけどさ
笑い飛ばしていこうぜ!って

いうことなんですよね。

辛い時って
なかなか笑えないけど

人って
口角を上げると
脳が笑ってると騙されて
幸せになるって言うじゃないですか。
まさにアレだと思うんですよね。

辛い時とか悲しい時とか
涙が出てくるじゃないですか。

その泣くっていうのは
すごく大切なことだと思うんだけど

なんかね
笑い飛ばして
お笑いで吹き飛ばすっていうのも
すごく素敵なことだなって思います。

世の中のお笑い芸人さんって
そうやって笑いで
人を救うというか

世の中をもっと
明るくしたいっていう
職業だから本当に素敵です。

子どもの時に
すごく
自分の居場所がないなっていう
感覚があって

でも
家では居場所がないけど
学校って
自分の居場所だなって思ってた
時期があるんですよね

友達もいるし
勉強も好きだったし

中学生ぐらいになると
彼氏とかも出来たりして。
(エモい話なんだけど)

みんなの人気者っていうか
面白いこと言ったら
みんなが笑ってくれるのが
すごく嬉しくて

だから私は
ギャグセンスを磨いたんです。

なんか
自分が面白いことをすることで
みんなが笑ってくれるのが
嬉しかったから

何か面白いことをしようっていう
結構おちゃらけキャラっていうか

そういう感じで
子どもの時を過ごしてたなと思うんだけど 

あれって
周りの人を笑わせて助けたいとか
そういう気持ちでは全然なくて

結果
周りも楽しくなるし
自分も楽しくなるっていうことでは
あったと思うんですけどね。

やっぱり
人の笑ってる顔って素敵だよね

もちろん
無表情とか
泣いてる顔
怒ってる顔
いろんな表情があって
全部素敵なんだけど

なんか笑顔って
キラキラビーム出てません?

私は
自分のインスタとかで投稿する時に
自分の写真をつけてるんだけど

自分ではあんまり好きじゃない
ニカって笑ってる写真の方が
「いいね」がつくんだよね。

やっぱり
歯を見せて笑っている顔って
キラキラビームみたいなものが出ていて
それが人をも幸せにするというか
明るい気持ちにさせるんじゃないかなと
思うんですよね。

今大変なことにチャレンジしてるみなさん
辛い局面にいるみなさんも
笑いましょう!って思います。

マンガを読んでもいいし
面白い映画とか観てもいいし
何でもいいんだけど

「笑お。」って思うんですね。

私には
小学6年生の娘と一緒に、
意味がないこととか
バカなことを言い合う遊びみたいなのを
やってるんだけど

「こうやってママと意味がないことをやってる時間が好き」
って言ってくれるんですよ。

私も
すごくそれがかけがえのない時間だし
仕事で期待に応えなきゃとか
もっと頑張らなきゃって
プレッシャーがあるけど
娘と、意味ないこと
くだらないことで
バカ笑いできているから
なんかやれるなって思います。

みなさんも是非
くだらないことで笑いましょう。

もう笑えばいいんですよ。

私が今やってる
このスタエフもそうだし
インスタライブとかでも
みんなと一緒に
笑っていけたらいいなって思います。

今日は「笑おう」というテーマで
お話をしました。

ぜひ参考にしてください。

今日は
11月12日金曜日の
月トレをお届けしました。

また次の投稿でお目にかかりましょう。
ではでは。

 ほしゆみ 野本由美子

11月15日(月)開催!

https://resast.jp/events/631360

<10日間連続インスタライブ配信中!朝8:30〜>
11/12金 ビジネス縁の結び方 水瓶座・魚座編
11/13土 ゲスト:連続起業家 北原孝彦さん
11/14日 2022年のビジネス縁の結び方