あなたのコアはなんですか? 下弦の月 10/29金の月トレ | ビジネスを加速させる占星術

ビジネスを加速させる占星術

光と闇を知り、突き抜ける方法

こんにちは。ほしゆみこと、野本由美子です。

今日は10月29日金曜日の月トレをお届けしていきます。

 

今日はですね

太陽が蠍座、月が獅子座にありまして、

下弦の月なんですね。

 

下弦の月って何かっていうと、

新月から満月、そして下弦の月ってなるわけなんですが
このサイクルの新月になる手前

満月から新月の間にあるのが

下弦の月となります。

 

 

そのサイクルって

どんな風になってるかっていうと、

まず新月でスタートして

上弦の月でそれが勢いづいて

満月で実現して。

 

下弦の月には、

バージョンアップする
っていう意味合いがあるんです。

 

月の満ち欠けは28日サイクルなんですが、

下弦の月というのは、

この新月からまた次の新月になる

最後のチェックポイントみたいな感じです。

 

ここでバージョンアップして行こうっていうのが

下弦の月になります。

 

今日の月トレのテーマとしては
あなたの人生のコアは何ですか?
っていうことなんです。

 

お仕事していても、

私生活でも

きっとあなたの中には

すごく大事にしているコア
っていうのがあると思うんです。

 

もう明確に言葉になっているよ
っていう人もいれば

 

無意識にやっていて

言葉にはなっていないよっていう人も

いるかもしれないんですけど 

何かこだわっていること

大事にしていることが
必ずあると思うんですよ。

 

たとえば私だと、

人生に起きること全て、仕事の強みにしていこう
と決めています。
 

それが私のコアなんですね。


それは私が会社員時代に

女性って妊娠したり、

出産したりすると

キャリアダウンするような感じがあるじゃないですか。

私はそれがすごく悔しかったんですね。

 

どうして人生経験が上がってるのに

妊娠や出産をすると、

会社では偉くなれなくなっちゃうんだろう?

 

私には新入社員時から

「取締役になりたい」
っていう目標があったので
それがすごく悔しかったんです。

 

 

会社を辞めて独立すると決めた時に、私は絶対に

「全ての経験をプラスにしていこう」

「強みにしていこう」
と決めたんですよね。

 

決めたら、

そういう働き方ができるようになったわけなんですね。

 

来年で起業して10年目になります。

本当にいろんなことがありましたが

特に「アクシデント」とか「トラブル」
と言われるようなものこそ

めっちゃ美味しいネタになるんですね。
最後には。

 

具体的に言うと、

過去に、仕事で弁護士さんの
お世話になることがあったんですね。

 

弁護士さんにお世話になるっていうことは

すごい大変なことなんです。

 

いろいろと神経を使ったり

交渉ごとに弁護士さんが入るって

結構センシティブな話なので
それを経験して

本当に疲れてしまったんですね。

 

私もしばらく「命大事にモード」で

お仕事の方も

ちょっとのんびり

傷を癒しながらやってきた時期もありました。

 

弁護士さんに入ってもらって
交渉ごとをするっていう

経験をしたことで

占星術の鑑定の時の相談の幅がすごく広がりました。

 

お客様でも人間関係のトラブルを抱えてらっしゃる方も

いらっしゃるじゃないですか。

 

そういう話って公にできるものでもないので

鑑定の時とかにお話ししてくださる方もいて

そういう時に 私も体験があるから

「それって本当に大変ですよね」っていうところに

寄り添えるようになったわけなんですね 


だから本当に経験って宝物だなと思います。

その最中は

「なんで私にこんなことが起きるんだろう」って

もう本当にしんどいんですけど

 

でも私は、

「この経験も全て強みにしていくぞ」
って決めているので、楽しめるんですね。

みなさんの中にも

そういうコアが必ずあると思うんです。

 

「コアにこだわって行こう」

「信じて進んで行こう」
っていうのが

今日の月トレのメッセージになります。

 

新月から次の新月まで28日間のサイクルで

この新月、上弦、満月、下弦と

1週間ごとにある

このチェックポイントを利用して

みなさんが望む現実を作っていっていただけたらと思います。

今日は10月29日金曜日の月トレをお届けしました。
 

また次の記事でお目にかかりましょう。


ではでは〜。 

image

 

 

★Stand.fm

★YouTube

 

★Twitter

★公式LINE

★公式メールマガジン