興味の幅を広げるためにできること 10/24日の月トレ | ビジネスを加速させる占星術

ビジネスを加速させる占星術

光と闇を知り、突き抜ける方法

こんにちは。ほしゆみこと、野本由美子です。

10月24日日曜日の月トレをお届けします。
 

今日の月は引き続き双子座にあります。

今日の月トレのテーマは
自分が読んだことのないジャンルの本を読んでみよう
ということです。

蠍座の季節になりますと、みんなでワイワイやるよりも、
ひとりで じっくり何か考え事をしたり、
少人数で集まったりするイメージです。

今日は、秋の気候の良い時期でもありますし、
本を読むとか、情報収集をして頂きたいんですね。

その時には、いつも読んでいるようなジャンルの本ではなく、
読んだことがないようなジャンルの本を読んで、

興味の幅を広げて欲しいんですね。

私の知り合いで書店に行く時に
周りにいる人が買っている本を買う
っていう人がいたんです。

 

自分が欲しい本も買うけれど、
周りの人の買っている本も買ってみる。

自分の興味の範囲を広げるために、
そういうことをしているらしいんですけども、
私たちって、ついつい、いつも似たような本ばかり
買っちゃったりするじゃないですか。

 

そういう方法をやってみるのもいいし、
たとえば SNS とかで誰かがお勧めしてる本とか、
そういうのを買ってみるのもいいかなと思います。

今日は、
「いつもは選ばない
ジャンルの本を選んで読んでみよう」
というお話でございました。

 

余談ですが、今日はホロスコープがとても美しくて、
ちょっと見とれてしまいました。
 

これはすごくマニアックな話ですけども、
ホロスコープって毎日見ていると、
本当にどんどん星って巡って行くんだな。
同じような配置ってもう本当に無いんだなと思うんですね。

 

同じ星の配置が巡ってくるのは、
2万6千年に1度の割合って言われているんです。

毎日生きてると同じ繰り返しを
してるように思ってしまうけれども、
季節は巡っているし、
自分もだんだん年を重ねていってるし、
周りの人もそうだし、
経験値は積みあがっています。

星を見てると、本当に同じ瞬間というのはないし、
私たちは変化していきます。

 

だから本当に、
今ここを楽しんでいくっていうのも、
すごく大切かなと思うので、
是非楽しんで、今まで読んだことがない本などを読んで、
充実の日曜日をお過ごしください。

今日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

また次の配信でお目にかかりましょう。ではでは。 

★Stand.fm

★YouTube

 

★Twitter

★公式LINE

★公式メールマガジン